THE NORTH FACE【Nautilus 4×4】(ノーチラス4×4)NV22201 ってどうなの?口コミは?どこで買える?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
テント
さとみ
さとみ

ノースフェイスのテントって、高いだけあって、キャンプ場でも目立つし、かっこいいし、しっかりしているし、どれを買っても一生ものだよね。

今回はノーチラス4×4について詳しく見ていこう!

ノーチラス4×4(Nautilus 4×4)とは?

どういう意味?

nautilusとは、オウムガイのことですね。

さとみ
さとみ

オウムガイに確かに似ている…けど、実際のオウムガイを見ると怖いなあ~

サイズは?

Amazonより

高さ225cmで結構大きいです!

さとみ
さとみ

男性でも着替えなどでもストレスなく行えるよ!

結構大きいので、区画サイトでキャンプをする方は、区画に入るかどうか確認したほうがいいですね。

外観が芸術的で美しい

Amazonより

フォルムと曲線が美しいですよね。

このデザイン性の良さはノースフェイスならではですね。

ベンチレーション(空気穴)もしっかりある

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス) |ノーチラス4×4
ゴールドウィン公式サイトより

ベンチレーションもしっかりあるので、空気の循環もしっかりできます。

空気の循環がしっかりできると、冬場の一酸化炭素中毒対策や、夏場の暑さ対策になりますね。

密閉されたテントはすごく空気が滞って不快になりますもんね。

自立式なので設営も簡単

Amazonより

カマボコテントのように、引っ張ってペグを打たなければならないテントに比べ、自立するテントは、設営が楽なんですよね。

引っ張って固定する必要がないので、風が少なければ最小限のペグだけ打てばいいので、ラクラクですね。

インナーを追加すると、2家族で使える

さとみ
さとみ

このテントの一番の魅力は、インナーを追加して使うこともできること!

別売りのインナーを追加したら、2家族8人で使うこともできるんです!

友達家族と1つ屋根の下で寝るときは別室、なんて使い方もできますね!

インナーテントは左右どちらにもつけられる

Amazonより

インナーテントは左右どちらにでもつけることができるので、テントを設営した後に、「やっぱりこっちで寝よう」なんて向きを変えることができますね。

日差しの向きによって、インナーの位置を変えたりもできますね。

剛性が高いトラス構造

剛性が高いトラス構造でできているのでとても丈夫です。

さとみ
さとみ

トラス構造ってなんだ?

部材同士を三角形につなぎ合わせた構造を、トラス構造といいます。

点が多くなる分、テントの設計や作る人は大変だったと思います。(素人のくせに、生意気言ってすみません)

その分、私たち使う側は安定した、しっかりしたテントを使うことができるんで、ありがたいです!

組み立て方は?

大きめのテントなので、ビビりますが、実は設営はシンプルで簡単なんですよね。

口コミは?

さとみ
さとみ

まだ、発売して間もないので、口コミは見つけられませんでした。

どこで買えるの?

Amazonや楽天市場で購入できますね。

タイトルとURLをコピーしました