エバニュー【SL76gアンブレラ】の傘が軽くてコンパクト!口コミは?安く買える!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
道具
さとみ
さとみ

普段も使えて、キャンプでも使える傘ってないかな~?

つまり、軽くて安くてコンパクトになる傘が欲しい!

エバニュー公式サイトより

エバニューとは?

増新商店として1924年(大正13年)に創業した老舗の金属運動具製造卸です。

そう、戦争も経験した、日本の古き良き企業です。

例えば、運動会でよく見た、「スーパーライン引き」なんかも作っている会社なんです。

意外と身近なところで活躍されている会社ですよね。

そう、金属にとても強い会社なんです。

そして、1994年には加工が難しいといわれていた、チタン製のコッヘルを発売します。

SL76gアンブレラとは?

そう、金属が得意で時代の最先端で活躍しているエバニュー。

そんなエバニューのとても軽い傘があるんです。

SL76gアンブレラの特長は?

さとみ
さとみ

戦争の前からある、老舗企業の傘、かなり気になる!

驚異の76g

なんと、重さが76g!持っていることも忘れてしまうような傘なんです。

折り畳み傘の一番のネックは、「朝降ってないけど、夕方降るらしいから持っていく」なんてときに、「重たいし、小雨なら傘なしで頑張ろうかな」なんて気持ちになること…。

でも76gなら、雨の保険にしても負担が軽すぎる!

小さめで都会やアウトドアで使いやすい

直径83cmでちょっと小さめ。

都会で傘がぶつかってしまいそうな狭い道でも使いやすい!

また、木の生い茂ったアウトドアでも使いやすい!

定価より安く買える

なんと、こちらの傘は定価、3,520円(税込み)ですがアマゾンでもっと安く買えるんです!

ぜひ、チェックしてみてください!

口コミは?

普段は予備の置き傘として会社のロッカーに置いてます。作業ズボンのポケットにも入るほど小さく、軽いです。

耐久性は微妙ですが、このサイズのこの価格ではこんなものだと割り切っています。

あくまで非常用ですね。

Amazonより

驚異的な軽さで強度が心配でしたが多少の風なら問題なさそうです。通り雨を凌ぐなら必要十分ですが円が小径なので傘差しが下手な人は身体の外側が結構濡れてしまうかも。軽さを追求するため骨も5本、持ち手も在って無いようなもの。EDC,ミニマリスト志向なのが気に入ってます。

Amazonより

自分の中の最適解のような折り畳み傘です。かなり気に入っています。風には弱いので承知の上での購入がいいと思います。

Amazonより
タイトルとURLをコピーしました