【千葉県君津市】稲ヶ崎オートキャンプ場に行ってきた!口コミは?トイレはきれい?シャワーは?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
キャンプ場
さとみ
さとみ

千葉県君津市にある、「稲ヶ崎オートキャンプ場」に行ってきたよ~!

安くて、のんびりしていて、すごくいいキャンプ場でした!

もっと詳しく見ていきましょう!

場所は?

稲ヶ崎オートキャンプ場

〒292-0525 千葉県君津市草川原字稲ヶ崎866番地

さとみ
さとみ

千葉って、風が強いイメージがあるけど、千葉の中でも内陸にあるからか、風はなく穏やかだったよ!

チェックイン、チェックアウトは何時?

チェックイン13時~、チェックアウト11時まで

使用料金は?

オートサイト:1区画1泊につき 3,300円

フリーサイト:テント1張1泊につき 550円(ツールームテントは2張分)

(2022年8月現在)

さとみ
さとみ

めっちゃ、破格じゃない?

私、2人でオートサイトだったので3,300円のみ!家族で行っても3,300のみ!

予約方法は?

予約は事前の電話連絡になります!

さとみ
さとみ

意外と穴場なのか、夏休み期間中の土曜日の予約を前日の金曜日に連絡したけど、すんなり予約できたよ!

稲ヶ崎オートキャンプ場 

0439-39-3390

広い区画を予約する裏技

区画は、「8m×10m」、「8m×20m」の2サイズの区画があるんです。

広いからと言って、料金が高くなるわけではないので、人数が多い方や家族でキャンプに行く方、大きなテントの方は広い区画を予約することをオススメします!

さとみ
さとみ

電話で予約する際に、「8m×20m」の広い区画希望です。と伝えると、予約がいっぱいでなければ、広い区画を予約することができるんだよ~!

入口はわかりやすい?

ここで、看板が見えてきたら、左に曲がります!

さとみ
さとみ

地面がブロックになっている道が左に見えてくるので、その道を進むよ~

この道だよ~

まずは受付しよう!

さとみ
さとみ

受付の写真撮るの忘れた…

受付は、レンガの道を進むと突き当りにあるのですぐわかります!

そこで、利用料金を払って、地図をもらって、すぐにテントサイトへ行けます!

場内はどんな感じ?

サイトの19、20、21、22が8m×20m広い区画です!

トイレにも近いので便利です!

全体はそんなに広いキャンプ場ではないですが、隣に釣りをしている人がいる湖があったり、桜の木があったりで、自然に戯れられて良いキャンプ場ですね。

広い区画はどんな感じ?

私は広い区画の21番区画でした。

さとみ
さとみ

正直、2人のキャンプでは広さを持て余してしまいました!

ヴォールトのテントの奥に車を置いているんですが、見えないほど(笑)広いです。

写真向かって右側に、木製のテーブルチェアがありますが、これは、備え付けですべてのサイトにあるんです。

正直、最初は「え~、このテーブル邪魔だよ~」って思っていたんですが、案外使えます(笑

さとみ<br>
さとみ

特に、撤収時にテントたたんで、とりあえずどこかに置いて、車の中に詰めていきたい時などに、助かります~。

狭い区画はどんな感じ?

1番区画
2番区画
3番区画
さとみ
さとみ

広いサイトに比べると狭いけど、十分広いよ!あと、芝生が広いサイトより生き生きしている!ところが多いね。

どこのサイトも、木で区切られているので、包まれている感じがしていいね。

フリーサイトはどう?

さとみ
さとみ

フリーサイトは芝生が一番きれいだったよ~

空いている時期ならフリーサイトもアリかも!

フリーサイト
フリーサイトの滑り台

すっごく芝生も奇麗だし、広々していて、開放感があっておすすめです!

湖も見える

フリーサイトからは、湖も見えます!

自由広場からの写真

自由広場側から、橋を渡ると奥側がフリーサイトです。

地面はどう?

地面は比較的柔らかく、ペグも打ちやすかったですね。

ただ、雨の翌日だったからかもしれません。

私は固い地面でも太刀打ちできるように、常に鍛造のペグを使っています!

トイレはきれい?

トイレはきれいでした!

トイレ
さとみ
さとみ

和式しか見えていませんが、奥の2つの個室は洋式です。

洗面台

洗面台もきれいで、ハンドソープと手の消毒液も常備されていました。

さとみ
さとみ

毎日清掃されているようで、すごくきれいで気持ちよく使わせていただきました。

シャワーは?

シャワー

PM3:00~PM9:00まで使えるコインシャワーです。

3分間100円で使えます。

さとみ
さとみ

シャワー室も、明るい光が差し込んでいて、よかったよ~

女性と男性は分かれているので、女性も安心してはいれるよ!

流しは?

流しはかなり広くて、区画の数あるんじゃないか?ってほどでした!

流し

流し
さとみ
さとみ

一番つらいのは、子供の身長に合わせてできているので、大人は長く使うと腰が痛くなります。笑

お湯は出ないので、冬はゴム手袋を持っていくといいですね。

あと、折りたためるバケツがあると便利です。

ごみ捨てはできる?

燃えるゴミ、ビン・カン・ペットボトル

ゴミ捨て場

燃えるゴミ、ビン・カン・ペットボトルはゴミ捨て場に捨てることができます!

カセットガスの空き缶はガス抜きをして出すように書いてありました!

ガス抜き器を持っていると便利ですね。

炭は流しの横に捨てる場所があります。

炭捨て場

火消し壺で炭の火を消して、炭捨て場に持ってくると一番安全ですね。

近くにスーパーはある?

おどや

近くの「おどや」というスーパーマーケットがおすすめ!

というのも、隣に、100円ショップやドラックストアがあるので、「スポンジ忘れた!」とか、「ごみ袋忘れた!」なんていうことも、解決しちゃうエリアなんです!

猫に注意!

昼間は見なかったんですが、夕方になると猫ちゃんがウロウロしています(=^・・^=)

こっそり、人間が見ていないときに餌を狙っているのを見かけました!

ゴミには必ず蓋をしておいて、臭いの出ないようにして置いたり、食べかけの食材をそのままにして寝ないなど、ちょっとしたことですが気を付けたほうがいいかも!

ちなみに私は、小さくたためて、ふたもできる、オレゴニアンキャンパーのトラッシュボックス使っています!

キャンプ場で何したの?

さとみ
さとみ

王道だけど、焚き火したり、肉焼いたりしました!

焚き火

肉焼いて…

肉を焼く

焼き鳥作って…

焼き鳥

焼き鳥食べて…

焼き鳥

とりあえず飲む…

スタンレーだと、氷が溶けづらくて、美味しく飲めるんだよね。

稲ヶ崎オートキャンプ場の口コミは?

「稲ヶ崎オートキャンプ場」に関する Google でのクチコミ(投稿者: Toshi K)
★★★★★ "サイトも広くオートサイトは生け垣でプライバシーもある程度守られます。芝は禿げておりちょうどテントを張りたい所が砂地で雨の場合片付けに覚悟がいります。清潔で価格面を考えればリピートしたくなるキャンプ場です。"
「稲ヶ崎オートキャンプ場」に関する Google でのクチコミ(投稿者: けんぼー)
★★★★☆ "静かで落ち着いたキャンプ場です。利用者の平均年齢が高いのか?時期なのか?騒いでいるような人はいません。サイトの広さも充分です。少人数のグループで、静かに会話を楽しみながらゆっくり呑むのに向いています。 猫が居着いています。寝る時は、食材を出したままにしないこと。寝ている間に行きます散々荒らされます。"
「稲ヶ崎オートキャンプ場」に関する Google でのクチコミ(投稿者: すだ)
★★★★☆ "まだ夏のコロナのピークを迎える前の6月頃、房総でキャンプをしたくて君津市あたりを探していたところ、こちらが非常に安価で良いと聞きつけ利用。 電話のみでの受付でしたが、比較的スムーズに予約取れました。 亀山湖にほど近いこちら、管理棟に行くとやや年配の男性がおり、サクッと料金をお支払い。なんとフリーサイトは5...
タイトルとURLをコピーしました