DOD【マルデカサターテ】(焚き火台)ってどうなの?口コミは?どこで買える?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
焚き火台
さとみ
さとみ

「マルデカサターテ」ってまた、面白いネーミング!

英語では「NOT FOR UMBRELLA」これだけ見ると、焚き火台ってわからないよね~!

DODとは?

大阪府東大阪市に本社のある、1997年にできたビーズ株式会社という会社のアウトドア製品のブランドなんです!

可愛いウサギマークで「DODだ!」ってすぐにわかりますね!

最近は特に人気で、買いたいものも、すぐ売り切れてしまうことも多々ありますね。。。

マルデカサターテ(焚き火台)の特長は?

サイズは?

 マルデカサターテのサイズ画像
DOD公式サイトより

高さ48cm、縦21.5cm、横21.5cm

さとみ
さとみ

本当に傘立てみたいだね~

焚き火の火を思う存分楽しめる

 マルデカサターテのメインの特徴(燃えている部分が全て見える縦置き構造)
DOD公式サイトより

「焚き火の火を上から下まで余すことなく全部見たいんだ」って方におすすめ!

薪を縦に入れて、炎全体を見ることができるんです。

さとみ
さとみ

キャンプは焚き火しに行くんだ!っていう、焚き火好きのための焚き火台だね。

たためないから嵩張るし、重い。
二次燃焼なんて気の利いた機能もない。

でも、思う存分、娯楽としての焚き火を楽しめる焚き火台なんですね。

さとみ
さとみ

めっちゃ贅沢な焚き火だな~

脚全体が温かいので、冬場におすすめ

 マルデカサターテのメインの特徴(全方向、足元から暖かい)
DOD公式サイトより

冬場のキャンプって空気が澄んでいて、気持ちいいんだけど、どんなに着込んでも脚が寒いんだよね。

マルデカサターテなら、縦に薪が入っているので、より地面に近いところから暖かいんだよね。

さとみ
さとみ

より地面に近いところから暖かいから、必ずスパッタシートを使うようにしないとね!

DODロゴプレートがついている

 マルデカサターテのメインの特徴(ゴトクにもなるロゴプレート)
DOD公式サイトより
さとみ
さとみ

DODのロゴプレートが取れて五徳のようになって、やかんとか置けるんだね~

可愛いのに実用性もあるなんて、反則だな~!!!

火も付きやすい

 マルデカサターテのメインの特徴(着火させやすく、燃焼効率の良いスチールメッシュ)
DOD公式サイトより

なんと、横から火をつけることができるので、燃焼効率の非常に良い構造で、より火の付きがいいんだよね!

さとみ
さとみ

焚き火の火がつかなくて時間かかる心配も少ないね。

専用キャリーバックもついてくる

マルデカサターテの製品画像
DOD公式サイトより
さとみ
さとみ

焚き火台なのに可愛すぎるだろ!

専用のキャリーバックもついているので、車の中が汚れず、見た目も美しく(笑)キャンプを楽しめますね。

マルデカサターテの使い方は?

マルデカサターテの口コミは?

クリスマスツリーに飾っちゃうって使い方もできるのか!

どこで買えるの?

Amazonや楽天市場で購入できます!

タイトルとURLをコピーしました