FIRE LIGHTERS(ファイヤーライターズ)っていう着火剤は、どこで売っているの?口コミは?何分燃える?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
着火剤
さとみ
さとみ

最近、噂の「FIRE LIGHTERS(ファイヤーライターズ)」って知っていますか?

焚き火や薪ストーブ、BBQでの火起こしがかなりラクになる優れものなんです。

FIRE LIGHTERS(ファイヤーライターズ)とは?

長く燃えているマッチ

一言でいうと、長く燃えているマッチ。

約8分~12分燃え続ける太いマッチなんですよね。

Amazonより

どんな国のどんな着火剤なの?

スウェーデン製で成分は、圧縮木材繊維と植物性ワックスでできていますね。

20個入っているので、キャンプ20回分ですね!笑

Amazonより

口コミは?

このクオリティでこの値段は安いと思う。

ファイヤースターター使うとか、キャンプらしい付け方に拘るのもいいと思う。しかし、時にめんどくさい時や慣れてない友達、家族、子供に火付けを頼む時はめちゃくちゃ良い。

キャンプにて使用中だが、このマッチのように扱え、その後8分近く着火剤として機能してくれるお手軽さ。ライターなくてもいいのが有り難い!

Amazonより引用

今までの一般的な着火剤とは違い、短時間で簡単に火をつけることができました

マッチのように使用できるので、ライターが不要で、炭に火がつくまで十分燃え続けるので、初心者にもお勧めできます。

5〜6人分のバーベキューを行いましたが、1、2本あれば十分でした。

Amazonより引用

ファミリーキャンプでは焚き火以外にも準備する事が多く忙しいので、焚き火の火付けはこれがあれば放置しておけるのでとても便利です。

1本づつバラす時に崩れそうでナイフを使って外しました、ちょっと面倒でしたが欠点はそれぐらいです。

マッチで点火する雰囲気も良いし焚き火の火付けに時間を割けないとき用に用意しておくと絶対助かると思います。

Amazonより引用

どこで売っているの?

ホームセンターやアウトドアショップなどでもこっそり、売られていますね!

もちろん、アマゾンや楽天でも売られています。

タイトルとURLをコピーしました