Rab【Down Hut Slipper】(ダウンハットスリッパ)が暖かい!家でもキャンプでも大活躍!どこで買えるの?サイズ感は?レビューは?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スリッパ
さとみ
さとみ

Rabって知ってる?

イギリスの登山家メーカーなんだよね!

Rabの製品はどれ買っても失敗はないと断言できるほど素晴らしい!

Rabとは?

1981年にイギリスで登山家のRab Carringtonが寝袋を製造したことからスタートしたブランドです。

はじめは、友人や地元の登山家などの間で評判になっていきました。

とにかく真摯にモノづくりをする姿勢がRabの最大の魅力です。

今では、イギリスだけでなくヨーロッパを代表するアウトドアギアブランドにまで成長しています。

さとみ
さとみ

ブランド自体の歴史は浅いのに、成長速度がすごいよね!

ダウンハットスリッパとは?

さとみ
さとみ

Rabの製品ってヨーロッパのものなので、日本で買うにはかなり高級品!ダウンハットスリッパは安いとは言えないけど、足元を暖めることで焚き火の無いテント内でも快適に過ごすことができて、重宝するんだよね!

ダウンハットスリッパはRabの中でも購入しやすいものなので、まずはここからRabのファンになるのもアリ!

超軽量198g

Amazonより

なんと198gなので、ポンっと車に入っちゃう軽さです。

ポンっと車に入れちゃうと無くしてしまうしまうほどです。

素材は?

中綿はNikwax疎水性仕上げを施した 700FP(フィルパワー)リサイクル ダウンを使用しています。

さとみ
さとみ

Nikwax(ニクワックス)とは、ゴアテックスなどの防水透湿性素材を用いた素材に使われている撥水剤のことですね。

疎水性仕上げがされているので、アウトドアで使う際に水に対しても強いといえますね。

さとみ
さとみ

700FP(フィルパワー)とは、ダウンの暖かさの指標なんですよね。

フィルパワーの数値が大きいほど空気を多く含むため、保温性に優れた良質なダウンといえるんです。

この数値を公表していない安いダウン製品もあるんですが、暖かさを求めるのであれば、必ずこのFP(フィルパワー)を確認して購入することをお勧めします!

ナイロン部分は600D

ナイロン部分は600Dの厚さです。

600Dといってもピンときませんよね。

Dはデニールの意味で、よく女性のストッキングは30デニール、80デニールなんて表現されますよね。

600Dは狩猟用ジャケットの肘の部分の補強に使われるくらいの厚さになります。

さとみ
さとみ

申し分ない厚さと丈夫さだよね。

裏地には柔らかい起毛をしたトリコットを採用

伸縮性に優れていて風合いがやわらかく、フィット感もある「トリコット」を使用しているので、素足で履いてもすっぽり包まれているような、優しい暖かさです。

動きやすさが重要視されるスポーツウェアはもちろん、ユニフォームにも幅広く使われているので、歩きやすさも抜群です。

さとみ
さとみ

素足で履くことは少ないけど、素足で履きたくなるような、暖かさなんです。

後ろにプルオンループ

プルオンループもついているので、カラビナなどで吊るしておくこともできますね。

サイズ感は?

さとみ
さとみ

良さは分かったけど、私にはMサイズ、Lサイズどっちがいいかな?

Sサイズ:約23.5~24.5cm

Mサイズ:約26~27cm

Lサイズ:約28~29cm

ダウンハットスリッパはどこで買える?

実店舗ではなかなか見かけることが少ないですが、Amazonや楽天市場で買えますね!

Sサイズ(23.5~24.5cm)

Mサイズ(約26~27cm)

Lサイズ(約28~29cm)

タイトルとURLをコピーしました