HUNERSDORFF(ヒューナースドルフ)【灯油タンク】がキャンプにおすすめ!無骨で運びやすい!口コミは?どこで買えるの?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ストーブ
さとみ
さとみ

キャンプで石油ストーブを持っていくときに必要になってくるのが、灯油タンク!

よくある赤いポリ容器じゃない、おしゃれな奴が欲しい!

HUNERSDORFF(ヒューナースドルフ)とは?

Amazonより

ドイツの企業で日本ではキャンプのおしゃれな無骨系の灯油ポリタンクといえば「HUNERSDORFF」(ヒューナースドルフ)を思い浮かべる人がほとんどではないでしょうか。

もともとは家庭用・船舶キッチン用の銅製品の製造を主に1829年創業した企業で、1940年代以降よりプラスチック製品の製造に進出した老舗企業なんです。

2003年には燃料タンクの製造分野でヨーロッパシェア第1位の会社となっています。

さとみ
さとみ

この無骨な色味の灯油用ポリタンクはなかなか日本ではないよね~

HUNERSDORFFの「灯油タンク」の特徴は?

Amazonより

無骨なかっこよさ

もう、なんといっても、キャンパーたちを虜にする、この無骨なデザインと色味

キャンパー心をくすぐるデザインですよね。

一目ぼれして買ってしまう人も多いんですよね。

サイズ展開が豊富

5L、10L、20Lとサイズ展開があり、デザインはちょっと違うけど、2Lというサイズ展開も。

この小回りのきくサイズ展開が欲しいサイズにちょうどマッチしますよね。

5L

10L

20L

さとみ
さとみ

1泊キャンプなら、10L容器がちょうどいいね!

重くて運ぶのが大変なら、5L容器2つという手もありだよね!

5L容器2つセット

付属のホースだと漏れる

さとみ
さとみ

よく見かける意見で、「灯油を石油ストーブのタンクに入れる際に付属のホースだと漏れる」という意見。

確かに、日本製ほどのクオリティは無いという感覚で購入することをおすすめします!

灯油を注ぐ際に、付属のホースで入れようとすると、少し漏れてしまいます。

しっかり締める、パッキンを追加するなどで防ぐこともできますが、多少の漏れもある覚悟で購入することをおすすめします!

国連(UN)の認証を受けている

しかし、悪いことだけではなく、ドイツのTUF規格認証、危険物運搬用として国連(UN)の認証も受けており、最高水準の安全性と信頼性を誇るポリタンクといえます。

さとみ
さとみ

日本の灯油用のポリタンクにもJISマークのお墨付きがあるように、ヒューナースドルフにもお墨付きがちゃんとあるのは安心だね。

ヒューナースドルフの灯油タンクの口コミは?

漏れなく、安心して使えます。

色も良くて、キャンプのアイテムに

溶け込んでいます。

Amazonより

このタイプは概ねどの商品も漏れるので許容範囲です。

船外機の給油に使用していますので、軽さ優先で購入しています。

Amazonより

キャンプにもっていく携帯用の灯油入れとして購入。

車で漏れたことなどはないです。

トヨトミのレインボーストーブの注ぎ口になんとかねじ込んで使用しています。

Amazonより

どこで買えるの?

Amazonや楽天市場で購入できますね!

日本クオリティーの無骨な灯油タンクがいい!

買ってみて、灯油が漏れたりするのはいや!日本製のものがいい!という方にはこちらがおすすめです!

左右に2つの蓋があり、空気穴になって入れやすいですね。

タイトルとURLをコピーしました