【オレゴニアンキャンパー】のトラッシュボックス(ゴミ箱)買ってみた!どこで買える?口コミは?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ごみ箱
さとみ
さとみ

オレゴニアンキャンパーのトラッシュボックス(ゴミ箱)がいいんだよねえ。

人気で売り切れ続出しているみたい!

オレゴニアンキャンパーとは?

遡ること30余年。

アメリカは1960年代後半から始まったアウトドアブームの真っ只中。多くのアウトドアブランドが産声をあげる中、それらを影で支えてきた西海岸のとある縫製工場。 そこでは永きにわたり、培ってきた技術を生かし、ナショナルブランドのみならず、自らのファクトリーブランドをいくつも創世してきました。

そのひとつが「Oregonian Outfitters」。

シンボルマークはオレゴン州の名峰 フッド山(Mt.Hood)。 西海岸のみならず、全米でも屈指のアウトドアスポーツのメッカとして、多くのハイカーやスキーヤーなどが年間を通して集うその地をイメージコンセプトとし、ロクヨンクロスのマウンテンパーカなどが試作されましたが、やがてブームの収束とともにブランドは一時休眠状態に。

そして、2011年。

再びブランドに息を吹き込むべく、「Oregonian Outfitters」はリスタート。オーセンティックな素材使いや、デザインコンセプトは当時のままに、古き良きアメリカのアウトドアスタイルをコンセプトとし、現在アメリカ国内の7拠点で生産されています。

その「Oregonian Outfitters」のスピリットを踏襲した アメリカンスタイルの キャンピングギアブランド「Oregonian Camper」。ブームに左右されないデザインと機能性で、キャンプシーンに彩りを加えていきます。

Smart Packing

Smart Camping

これをコンセプトに、「Oregonian Camper」は新しいキャンプギアの収納のスタイルを提案して参ります。

Oregonian Outfitters公式サイトより

ラッシュボックス(ゴミ箱)の特徴は?

さとみ
さとみ

外見、かなりかっこいい~

サイズは2パターン

19L(小)

直径32、高さ27cm

55L(大)

直径40、高さ45cm

さとみ
さとみ

私は大55Lを持っているよ!

中はどんな感じ?

中は、ごみ袋をつりさげられるように、ボタンが6個ついています。

つけてみるとこんな感じですね。

さとみ
さとみ

大(55L)ではスーパーのビニール袋2枚がちょうど入る感じだね。

ソロにオススメは大?小?

ソロ、2人くらいのキャンパーさんにおすすめは、小ですね。

家族4人でのキャンプは大がおすすめですね!

蓋がしめられる

夜中に猫などの動物にゴミ袋を荒らされたことがある方は特に、「蓋つきのごみ箱がいい」って思うと思うんです。

この「蓋つき」が安心できるんですよね。

石油ストーブの収納に便利

なんと、大きいサイズは、フジカハイペットやレインボーストーブの収納にも便利なんです。

このトラッシュボックスに入れて持って行って、キャンプ場ではごみ箱として使う、という使い方は最高ですね!

畳んでコンパクトになる

ぺちゃんこになるので、収納もかさばらないですね。

Amazonより引用

口コミは?

大きさが絶妙にいいんです。

ひとまわり大きい、よく見る大きさのタイプでは小さい物が底の方に入り…

何て事なくギアがしっかり確認できるんで本当にNICEと思いました。

今から山に向かう前の買い出しスーパーより投稿させて頂きます。

Amazonより引用

とてもコンパクトで見た目はいいです。

Amazonより引用
さとみ
さとみ

かなり使い勝手も見た目もいいよね!

売り切れ続出なんで、ほしい方は早めに購入をお勧めします!

どこで買える?

Amazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングで一部ありますね!

タイトルとURLをコピーしました