百軒茶屋キャンプ場(東京都 奥多摩)に行ってきた!口コミを写真多めでレポート!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
キャンプ場

今回は東京都の奥多摩群にある、百軒茶屋キャンプ場に行ってきた内容を写真多めでご紹介です。気になるトイレや、キャンプ場の様子などを写真多めで口コミしています。

百軒茶屋キャンプ場ってどこにあるの?

まずは場所から。

「百軒茶屋」って聞いただけじゃ、どこか分からないですもんね。

住所:東京都西多摩郡奥多摩町大丹波488

電話:0428-85-2532(予約はこちらです)

かなり自然なところだと、googlemapでも見てわかりますね!

予約が必要なので、まずは電話で予約をしてくださいね!

管理・受付されているところはこちらです!

キャンプ当日はこちらで受付をします。

管理されている方はすごく優しい方で、ほんわかします(*‘ω‘ *)

建物も看板も趣があっていいですよね!

帰りにはワンちゃんもお見送りしてくれました。

料金は?(税別)

日帰り・デイキャンプ(10時~16時)

入場料:大人 600円  小人(幼児)300円

宿泊・バンガロー(13時~翌11時)

広さ料金
20畳27,000円
10畳11,000円
9畳10,000円
6畳7,000円
3畳3,000円

レンタル・販売

レンタル品料金
毛布200円
布団400円
まくら50円
500円
500円
鉄板500円
販売品料金
キャンプファイヤー用薪700円
炊事用薪500円

とても良心的な値段ですよね!

今回はデイキャンプさせていただきました!

百軒茶屋キャンプ場はこんなところ!

大自然で本当に気持ちの良いキャンプ場です!

川の真ん前で湧き出る川の水の音を聞きながら焚き火できます!

東京都心では30度を超える猛暑日でしたが、百軒茶屋キャンプ場は少しヒンヤリしていて、避暑地といえるような場所ですね!

日焼け防止に長袖のラッシュガードと長ズボンを履いていましたが、まったく暑くなかったです!日差しが出ると少し、日差しがキツイなと思う時間もありましたが、山の天気ですぐに雲が出てきたりしていました。

百軒茶屋キャンプ場内を色々散策してみた!

キャンプ場内、そんなに広くはないんですが、大自然で探検のような気持ちで探ってみました!

トイレは?

女子トイレはこんな感じでした!

洋式で、きれいですね!

シャワーは?

シャワー室は見ることができませんでしたが、こんな感じです。

200円で入れるんですね!

炊事場は?

炊事場もあるので、食器を洗ったりも便利ですね!ここは一番大きな炊事場です。

テーブルやイスを持ってこなくてもここを利用できます!

バンガローは?

今回宿泊はしませんでしたがバンガローはこんな感じでした。

外観

中は

バンガローの広さは、色々あるみたいですね!こちらは6畳ですかね!

百軒茶屋キャンプ場の醍醐味の自然は?

前も後ろも左右も大自然です!

とにかく、たくさん撮影しましたので、ごらんあれ~。

受付から、キャンプ場へ下りる階段はこんな感じです。

こんな川がすぐそこに。

水がとてもきれいですね!

とにかく大自然!

水はとっても冷えていて、足だけ入れただけで、気持ちいいです!

この橋を渡って、向こう側へ行けるのもいいですよね!

キャンプ場の看板の後ろは大自然の崖っぷちです!

こんなジブリ映画のワンシーンのような場所もありました。

沢蟹でしょうか?

肉を焼いた!

私は、そんな大自然の中で肉を焼いて食べました。

とっても美味しい!

シェルターが便利

シェルターも立てて中でお昼寝したりもしました。

このシェルター、スノーピークのTP925という商品なんですが、とってもいいです!虫よけにもなるし、日差しを遮ってくれるし。私はタープよりシェルターはですね!

とにかく、コールマンなどのシェルターをたくさん比較した結果、このシェルターに行きつきました。

まとめ

今回、10時ピッタリにつきましたが、あっという間に16時でした。

本当に癒しのひとときでした。

大自然の中で、川の音がずっと聞こえていて、マイナスイオンが出ていて、涼しくて、お腹いっぱい食べ、うっかりお昼寝までして…

大満足の休暇でした(*‘ω‘ *)

テーブルも椅子もあるので、必要最低限の食材だけ持ってBBQもできますね!

絶対また来たい、癒しのキャンプ場でした!

タイトルとURLをコピーしました