キャンプの白飯炊く飯ごうはどんなのを選べばいいの?戦闘飯盒2型や羽釜、メスティンどれが良い?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
クッカー

こんにちは!

今回は、キャンプで炊くご飯についてです!

肉とセットで白いご飯も食べたくなりますよね!

キャンプで炊いたご飯ってすっごく美味しくて、普段より多く食べちゃいます。

そんな飯ごうについてです。

私はメスティン風のもの使っています!

私は王道のメスティン風を使用しています!

ご飯炊くのうまくないので、結構焦がしてしまっています。

王道の一番メジャーなメスティンといえば、トランギアのメスティンですよね。

私のメスティン風のはこれですね!

この商品の一番の問題点は、水をどこまで入れたらいいかわからないことです。

いつもアバウトに入れるので、良い水加減にならないんです( ゚Д゚)

本場メスティンほど高くていいやつでなくても良いので、メモリが欲しいという方はこちらをおすすめします!

そのほかの飯ごう

戦闘飯盒2型

これ、見かけた方は即買いですよね!

なかなか売っていないしろものですね!

似ているものもキャプテンスタッグなどからも出ているので、こちらも良いと思います!

羽釜

これも本当に欲しいものです。

やっぱり、日本で昔から使われていて、底が丸いほうがご飯がふっくら炊けるそうですよね。一番メジャーなのはユニフレームの羽釜でしょう!

ユニフレームのものより、ちょっと高いけど、満足度アップの商品はこちら。

下のカマドもついているんです!便利ですよね!

ちなみに自宅でも使えるんですよ!自宅でも、キャンプのお米の味が楽しめるなんて幸せすぎる逸品ですね!

いかがでしたか?

私は1つ目は無知だったのでメスティン風のもので安く済ませてしまいましたが、最終的に羽釜に行きつきました。やっぱり、日本人なら、米に対するこだわりは高くなりますよね!

タイトルとURLをコピーしました