ウォーターパーク長瀞(埼玉県 秩父)テントサイト行ってきた!口コミを写真多めで解説!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
キャンプ場

今回は、埼玉県秩父郡にある、ウォーターパーク長瀞のテントサイトで1泊キャンプしてきた内容を写真多めでご紹介します!

こんな景色が見れるのも、ウォーターパーク長瀞ならではですね。

ウォーターパーク長瀞の基本情報

住所

埼玉県秩父郡皆野町金崎1918-1

チェックイン・チェックアウト時間

チェックイン時間:13時

チェックアウト時間:翌11時半

テントサイトの様子

今回はオートサイトCの27番(左下)赤丸部分に泊まりました。

オートサイトCの15番までは地面が整っていて、木も植えてあり日陰もあり、ちょっとうらやましかったです…

オートサイト9~15番はこんな感じです。1区画ごとに木が植えてありますね。

私の区画は27番なので、こんな感じでした。ロープで1区画ごとに区切られていますが、ちょっと照り返しがキツイ!

できれば、オートサイトに泊まる際は9~15番に泊まることをおすすめします!

(場所の指定はできなかったですが…)

テントを立てるとこんな感じでした。

まあ、広いし、使いやすいですね。

地面はどんな感じ?ペグの打ちやすさは?

砂利のような石で、一部、ちょっと固い部分はありましたが、比較的簡単に打てました。

雨の日でも、比較的泥まみれにならなそうですね!

ちなみに私は、Amazonで買ったこちらの安いペグを使っていますが、十分大丈夫でした!

トイレは?

電源サイトCに一番近いトイレは仮設トイレでした。

こんな感じです。とてもきれいですね!

ただ、センターハウスの方のトイレや、中央にあるトイレのほうが仮設でなくとてもきれいですね!

中央のトイレはこんな感じです。

水回りは?

水回りも、清潔でとても使いやすいです。一部、お湯も出るのでお肉を食べた食器の油も落ちやすくてよかったです!

また洗剤も常設されていて、ヤシの実洗剤でした!環境に配慮されていますね(*‘ω‘ *)

一部、低い水道もあるので、お子さんも使いやすいですね!

シャワー室は?

私はシャワー室は使用していませんが、きれいなシャワー室でした。

コインシャワーですね。

ごみは持ち帰り?

ごみは、指定のごみ袋を購入すると、引き取ってくれます。

私は赤色のごみ袋のみ購入しました。1枚どちらも150円で購入でき結構大きいです!

黄色ごみ袋:不燃ごみ(カン・ビン・ガス燃料カンなど)

赤色ごみ袋:不燃ごみ以外(アルミホイル・ペットボトル・食べ残し、生ごみ・段ボールなど)

暑い日だったので、生ごみが臭くなりそうだったので赤色のごみ袋だけ購入させていただきました。

近くに金崎ヘリポートがある!

すごく近くに、金崎ヘリポートがあるようで、ドクターヘリが降りて、また空へ帰っていきました!

ドクターヘリって初めて見たなあ。

和牛を焼いてみました!

こんな感じで肉を焼いてみました。

ローズマリーは自家製です。こちらの記事でローズマリーについて書いています!

鉄板、グリルはキャプテンスタッグです。

食材や薪の買い出しは?

私は近くのフジマート長瀞店でBBQの材料を買いました。

フジマート長瀞店

薪はキャンプ場で買うより安いので、コメリで購入をおすすめします!

日帰り温泉「星音の湯」へ

キャンプ場のシャワーを使用せずに、近くの日帰り温泉「星音の湯」に行きました!

「星音の湯」の場所はこちら

「星音の湯」の詳細はこちら

なんと、夕方17時以降に行くと、平日は730円で、バスタオル・フェイスタオル付きです!

趣があっていい温泉でした。

休憩所もあって、キャンプに来ていることを忘れてついつい、ゆっくりしてしまいました。

喫煙者には嬉しい、喫煙所もありました。(私は吸いません)

夜のキャンプ

夜はとても涼しくて、フリースを着ながら焚き火をして、肉やホタテを焼いて食べました。

ヤブ蚊よせつけない線香(蚊取り線香)

虫も多いので、この「ヤブ蚊よせつけない線香」が良いかも!

通常のものより、ぶっとくて、なんだか強力な感じがしました。

翌朝…

朝は、ごみを片づけたりして11時半撤収ですが、比較的時間に余裕がありますね!

そして、知る人ぞ知る、「イチローズモルト」という秩父名産のウイスキーを探しにいきました。ウヰスキー?

ベンチャーウイスキー秩父蒸溜所

ここに蒸溜所があるんで、ここで売っているもんだと思っていってみたんです。

しかし、なんか殺風景でお店をやっている雰囲気もないんです。

そこで、中にいる方にお伺いしてみたところ、なんと、ここではウイスキーを作っているが、販売はしていない!という事実が!

おおお~!!

近くの酒屋さんで購入できるということで、いくつか回ってみました。

イチローズモルトの購入できる場所

ベンチャーウイスキーという会社で作っている、「イチローズモルト」というウイスキーの購入できるお店リストをいただいたのですがこんなに限られた場所でしか買えないんです。

ほとんど売り切れていて、イチローズモルト&グレーンが何とか買えました!

3,850円でした。

酒屋さんにお伺いすると、流通量が少なく、酒屋さんにもあまり入荷していないそうです。なかなか購入するのは難しそうですね。

私は直接、お店を回ってしまいましたが、先に電話で在庫があるか確認をしてみてもいいですね。とにかく在庫がなく、イチローズモルト&グレーン以外はお目にかかることすらできませんでした!お目にかかることがあれば、即購入ですね!

まとめ

  • ウォーターパーク長瀞のオートサイトCに宿泊なら9~15番だとGOOD!(予約時に選べないのですが…)
  • 食材と薪は近くのフジマートとコメリで購入がおすすめ
  • 星音の湯は17時以降に行くと安い!
  • 夜間は虫が多いので、蚊取り線香必須
  • イチローズモルトを購入できる酒屋さんをチェックしてお土産にすると喜ばれる
タイトルとURLをコピーしました