【MSR】ステイクハンマーは買いなの?口コミは?重さは?どこで買える?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ハンマー

MSRのステイクハンマーとは?

MSRのステイクハンマーとはこちらです。

株式会社モチヅキ公式サイトより
さとみ
さとみ

よくあるゴツイハンマーに比べて、なんだか軽そう!

なんだか、スッとしていてかっこいいなあ。

MSRのステイクハンマーの特長とは?

軽い

312gととても軽いです。

ここが一番の特長ですね。

ソロキャンパーの方でコンパクトな持ち物でキャンプをしたい方にオススメですね。

鍛造製のペグなどを何十本も打つ方にはちょっと不向きかも。

デザインがカッコイイ

何といっても、デザインがスッとしていてかっこいいです!

よくある無骨なハンマーの重さの約半分くらいですね。

バイクソロキャンパーに特におすすめですね。

瓶ビールなどの栓抜きにも使用できる

なんと、ペグハンマーなのに栓抜きにも使用できてしまいます。

ソロキャンプで、「さて、肉焼きながらビールでも」なんて思っていたら「栓抜き忘れた~」はちょっとショック!

常にステイクハンマーをもっていればそんなこともないですね。

安心のお守りでもある、MSRのステイクハンマーですね。

株式会社モチヅキ公式サイトより

MSRのステイクハンマーの口コミは?

スノーピークのステイクハンマーからの買い替えです。

レビューでは見栄えの良さが多く取り上げられていますが、MSRのジュラペグが普段使いの私には、実用性からみて、こちらのほうが何枚も上手です。

劇的に重量が軽くなったうえ、打ち込みに何ら問題なく、後ろの釘抜きの部分でミニグランドホグが楽に引き抜けます。

私はこっちをオススメするなあ。

Amazonより

基本的にはタイトル通りのものを皆さん探しているのだと思いますが、バイクを使ってのブッシュクラフト寄りなソロキャンプの多い僕には、これがいいです。

テントを建てるときに、ハンマー替わりの木材を探すのは手間ですし、これでペグ打ちできない場所では、他の方法を考える知恵は持ち合わせているつもりです。

そういう用途では軽くてベストだと思います。

鍛造ペグをガキンガキンに打たれる場合は、もうちょっと重いハンマーを選ばれるのが良いと思いおもいます。

Amazonより

どこで買えるの?

Amazonや楽天で購入できます!

タイトルとURLをコピーしました