カーサイドシェルターとは?
車中泊でお出かけするとき、自然の中で自然を楽しみたくても、テントを立てるまでではないことありますよね。
寝るのは車中。なので、そこまで大掛かりな荷物を持っていくのは億劫だけど、だからと言って自然を満喫できないのももったいない。
そんな方におすすめなのが、カーサイドシェルターですね。
オガワのカーサイドテントの特徴は?
車高170~200cm向け
まずは、車に適合しているかが重要ですよね。
車高が170~200cm向けの車に適していますので、このサイズに合うかどうか確認してみましょう!
設営が簡単
吸盤で車へくっつけることもできるので、結構簡単に設営できるんです。
また、車に取り付けるので、風にも強いですね。
大きなメッシュ窓
せっかくシェルターを立てるのであれば、自然を満喫したい!
そう、大きなメッシュがついているので、車の横で大自然を満喫できるんです。
車中泊で車の中を広く使える
例えば、クーラーボックスも載せている車で車中泊をする際はちょっと車内が狭くなることもありますよね。
そんなときに、カーサイドテントを立ててそこにクーラーボックスなどの荷物を置いておいて、社内で寝れば広々寝ることができますね!
口コミは?
さすが、オガワのテント。軽量でコンパクト化されて、扱いやすくなってる! これなら、アウトドア派でなくても、無理なく楽しいキャンプや日帰りキャンプでも、間違いなく活躍できるテントですよ!
Amazonより引用
同メーカーのカーサイドタープからこちらに替えました。
車に取り付けることにより、テントのように囲ってくれます。ただ、少し隙間ができますので、小さい虫などが入ってきますが。暑い時は両サイトのファスナーを開ければタープにもなり風通しも良くなります。カーサイドタープと違って、正面の網戸にもカバーがありますので雨の侵入も防げます。雨降りで使用してみて、これはいいです。
Amazonより引用
こちらのタイプはサイドタープだと、大きくて、張りにくい時にサイズが、ジャストで、隣に迷惑をかけないで、こじんまりで、ゆったりしたい時に最適なサイズです。虫よけにフルクローズ出来るので最高です。
Amazonより引用
車中泊キャンパーは、車に入れておいて損はないアイテムだね!
どこで買えるの?
Amazonや楽天市場で買えます!