【ベルモント】TOKOBI(トコビ)焚き火台ってどうなの?デメリットは?どこで買える?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
焚火台

TOKOBI(トコビ)とは?

さとみ
さとみ

TOKOBI(トコビ)って、私のイメージは派手さは無いけど実力派ってイメージ!

シンプルで、飽きの来ないデザインでほんと硬派な焚き火台だよ。

サイズは?

TOKOBI
Amazonより

約415×460×320mm

TOKOBI収納
Amazonより

収納時サイズ:約260×460×60mm

畳むとペッタンコ!とてもコンパクトになります。

デザインが美しい

折りたたみイメージ
ベルモント公式サイトより

ぱっと見、シンプルなデザインですが、美しいフォルムで焚き火を楽しみたい方にも、おすすめできるデザインです。

さとみ
さとみ

ソロキャンパーには少し大きいけど、コンパクトになるので焚き火を思う存分楽しみたい方におすすめ!

BBQの時も薪を追加しやすい

TOKOBIでバーベキュー
ベルモント公式サイトより

焚き火台によっては薪が追加しづらいものもあるんですよね。

肉を焼きながら、薪を追加するなら、薪を追加しやすいデザインを選んだほうが使いやすいですね。

さとみ
さとみ

そうそう、暗い時間に、BBQしていて、薪を入れづらいと結構大変なんですよね。

ダッチオーブンも使える

TOKOBI+ダッチオーブン
ベルモント公式サイトより

別売りの「ドリッパー&ロング五徳」を使うことで、ダッチオーブンも使えます!

ピザも焼けちゃう!

TOKOBIでピザオーブン
ベルモント公式サイトより

ピザを焼くには、別途、アイアンプレート(側板付き)を購入する必要があるんですが、これがあると、焚き火台の域を超えて楽しめます!

火床の高さも変えられる

TOKOBI+アイアン焚き火スタンド
ベルモント公式サイトより
さとみ
さとみ

アイアン焚火スタンドを追加すると、めっちゃオシャレ!映えるねえ~

アイアン焚火スタンドを使うと、火の高さも高くすることができますね。

デメリットは?

使い勝手は抜群!唯一のデメリットは、灰が落ちてしまうため、焚火シートを敷く必要があることくらいですね。

使い方は?オプションを詳しく知りたい!

色々したいなら、フルセットがおすすめ

さとみ
さとみ

シンプルに焚き火もしたいし、ピザも焼きたいし、ダッチオーブンも使いたい。

色々活用したい方は、別々に購入するよりも、フルセットで購入したほうがいいですね。

口コミは?

10回使用中で問題なく安定していて丈夫。期待通り食事作りに、焚き火愛でるに、Goodです。

五徳の高さ調整できて重宝してる。

Amazonより

ピザがやける。多機能な焚き火台です。

ハンドルなどを外すとシンプルで理想のデザインです。

焚き火を楽しめるデザインです。灰が溢れるのは…ちゃんとやりましょう!

Amazonより

きめの薪も置きやすくてよく燃えてくれます。

片付けも網をもって炭を捨てるだけでかんたんです。

メッシュの焚き火台は初めてですがよく燃えて片付けも簡単でした。

Amazonより

どこで買えるの?

Amazonや楽天市場で購入できますね。

タイトルとURLをコピーしました