今回は1年中、でも特に夏大活躍のサンダルをご紹介します。
選ぶ種類によってはキャンプに適さないサンダルのデザインもあるので、要注意です。
キャンプで使いやすいデザインは?
特にキャンプで使いやすいサンダルのデザインは「靴下を履いていても履けるサンダル」ですね。
一度、ビーチサンダルを持っていって、トイレ行くときなどに、履こうと思ったら「あれ?靴下脱がないと履けないじゃん」ってことになりました。全然便利じゃなかったんです。笑
脱げない、安心のサンダル
脱げなくて、走れて、裸足でも、靴下履いていても履けるサンダルが便利!
(あれ?横着者の私だけ?)
Chaco(チャコ)
1989年カスタムシューズメーカーで働いていたマーク・ペイジェン氏によってアメリカ コロラド州で設立されたサンダルブランドです。
その当時に売られていたアウトドアスポーツ向けのフットウエアに満足していなかった彼は、靴職人だった経験と知識を生かし、自分でサンダルを作り、口コミで話題になりました。
Z2のストラップ形状や張り替えができるソールが特長です。
履き心地の観点では人間工学的な側面からも快適なデザインを追求し続けています。
これだけこだわりを持った会社ならではのサンダルなので、フィット感、履き心地はもう、抜群!
Z/1クラシック
30年以上にわたり作り続けられ、最も耐久性があり大きな信頼を得ているモデルです。
Z/2クラシック
親指部分にループが付いたタイプのサンダルで、よりフィット感があります。
オデッセイ
Z/1、Z/2クラシックのフィット感と履き心地をそのままに、水陸両用のハイブリッドモデルにしたものです。キャンプで川遊びもする方におすすめですね。
番外編!チロス
とにかく気軽に履けるデザインなので、ちょっとコンビニまで、ちょっとベランダで。
キャンプではトイレ行く時に使用するなどでツッカケのような感じで使えます。
こういうサンダルって、キャンプ以外でも意外と便利なんですよね~。
チャコって人気ですし、履きやすいので1つ持っていると便利ですね。