さとみ
キャンプでおしゃれな写真を撮ろうと思ったらゴミ袋が汚くてイヤ!
どうにかならないの~?
キャンプで出るゴミのデメリット
キャンプで飲食をするとどうしてもごみは出ますよね。
ジュースやお酒の空き缶、ビン。お肉のケースやサランラップ、卵の殻などなど。
大きなキャンプ場だとごみ袋を買うと引き取ってくれるところもありますが、朝まではごみを保管しますよね。においも気になるし、見栄えも悪いしなあ。
写真を撮ると背景にごみ袋が…なんてこともあるんですよね。
アウトドア専用のごみ箱が便利
アウトドア専用のごみ箱があると見栄えもいいし、折りたためて、かさばらないしとにかく便利なんです。
ごみ箱って結構地味で話題にもならないけどあると便利なんです。デザインもいろいろあります!
できれば、蓋があるほうが持って帰る際も便利です!
コールマン
一番おすすめはコールマン!
リンク
内側にビニールを挟むクリップもついているので、ビニールからごみが出てしまうなどのイライラもないですね!
ポールにくっつけることができるのも「かゆいところに手が届く」作りですね!
色違いもありますが、やっぱり緑が合わせやすいですね。
リンク
チャムス
こちらのコールマンと同じで内側にビニールを挟むクリップもついているし、ポールにくっつけることができる仕様ですね!
リンク
安くてコスパ最高商品
こちら安くていいけど、蓋がないので、寝る前に必ずごみ袋を縛っておいたほうがいいと思います。
リンク
結論
キャンプ場って猫ちゃんが結構来ることありますよね。
タープの下はもちろん、テントの中も下の隙間から猫ちゃんが入ってきた経験があります!
可愛いお客様ですが、そんなときにゴミが全開だったら。。。と思うと恐ろしいです。笑
そのため、やっぱり、蓋つきのごみ箱があると便利ですね!
おすすめはやっぱこれですね!
リンク