NORTENT(ノルテント)【Gamme 6 ARCTIC】(ギャム6アークティック)ってどうなの?口コミは?どこで買える?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
テント
さとみ
さとみ

NORTENT(ノルテント)って有名なの?

カッコイイらしいけど詳しく知りたい!

NORTENT(ノルテント)とは?

NORTENT(ノルテント)は2019年にノルウェーで誕生した新しいテントメーカーです。

さとみ
さとみ

新しいテントメーカーだから知る人ぞ知るメーカーなんだね。

創業者は数学を通じて、自然界の多くの要素が幾何学によって構築されていることを発見しました。また宇宙はこれらのパターンと比率に沿って機能し、すべての生き物に調和をもたらします。例えば1.62 で測定される黄金比です。黄金比は、自然界と人間の両方で使用される比率で、奥行きと高さの関係が 1.62 の比率の階段は、自然に歩くことができます。

さとみ
さとみ

すごく哲学的であり、自然界の根本であり、理屈だけでなく人間の深層の部分にまで迫る理論だね。

Gamme 6 ARCTIC(ギャム6アークティック)とは?

サイズは?

Amazonより

Gamme は球形をしており、直径が高さの 2 倍の大きさの 2 つに分割された球です。

つまり、高さ1.85Mで横は3.7M。高さの2倍が横の長さってことですね。

この比率が美しいですね。

6人用ですが、このテントで寝る場合は2~3人くらいで使用するのがおすすめですね。

材質は?

素材はARCX-N700という、シリコン加工された高価な生地を使用しています。

さとみ
さとみ

ポリコットンテント、ポリエステルテント、なんて言い方するけど、それでいうとシルナイロンになるんだよね。

シリコンを塗っているというよりは、浸み込まれているいるんです。

そのため撥水性が高く軽量なナイロンです。

しかしこのテントはアウターテントの縫い目のシーム処理がされていないんです。

その分凄くいいテントが比較的安く買えるというもの。

さとみ
さとみ

でも実際、高い技術で二重織されているから、シーム剤なしでもこのまま使えるんだよね。

雨漏りしてくることはなかなかないよね。

心配だったら、同梱されているキットでシーム加工もできるよ!

自立式

楽天市場より

自立式のテントなので、風が少ないときはペグダウンしなくても使えてしまいます。

なんといっても安定感が違うんですよね。

さとみ
さとみ

ふもとっぱらなんかの、強風のキャンプ場も安心だね。

薪ストーブ用の煙突穴も用意されている

楽天市場より

冬場のキャンプで特に使いたいのが薪ストーブですよね。

今は持っていなくても、ゆくゆくは薪ストーブを使うのに憧れがある方にはおすすめ!

薪ストーブを買う口実にもなりますね。

口コミは?

さとみ
さとみ

みんな、べた褒めだねえ~

Gamme 6 ARCTIC(ギャム6アークティック)はどこで買えるの?

Amazonや楽天市場で購入できます!

タイトルとURLをコピーしました