THERMAREST(サーマレスト)の【エアヘッドライトピロー】(エアピロー)がコンパクト!口コミは?どこで買えるの?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ピロー

THERMAREST(サーマレスト)とは?

1972年にアメリカで創業されて以来、45年以上に渡って、バックパッカーに愛されているマットレス、寝袋などのアウトドア製品会社です。

さとみ
さとみ

一番有名な商品は「Zライトソル」ですよね!

これこれ!↓

エアヘッドライトピローとは?

サイズは?

重量は79g!かなり軽いんです!

サイズ:32×46×10cm

とにかくコンパクト!

楽天市場より

一番の魅力はこの片手で収まるコンパクトさ!

コンパクト重視のバイクキャンパーや、徒歩キャンパーに特におすすめですね!

さとみ
さとみ

これだけコンパクトだと、ポケットに入れておくこともできるよね。

キャンプだけでなく、旅行にも持っていくことができるね。

自分好みに硬さや高さ調整可能!

Amazonより

空気注入式なので、好みの硬さに調節可能です。

さとみ
さとみ

寝心地を重要視する人でも空気の入れる量で高さを調整できるのはありがたいよね!

サーマレストの「エアヘッドライトピロー」の口コミは?

とにかく小さいです。収納時はすっぽり手に収まる位。膨らませても小さい。3回位空気を吹き込むとパンパンになります。

寝心地は割と良いです。他製品より少し低めですが好みです。

ただ普通に使うと小ささと軽さからスグに逃げていきます。気付くと頭の下にありません。数回使って対処法を思い付きました。

マミー型寝袋の頭の入る部分にすっぽり収まります。極寒時以外頭は寝袋に入れない派なので、ココに枕を入れると寝返りを打っても逃げていきません。

寝袋を使わない夏場等は大きめタオルを巻いて、逃げ防止&汗汚れ防止にしています。

Amazonより

山岳テント泊用に購入しました。携帯性に関して大満足です。寝心地についてはウレタン枕に敵わないので、キャンプ等で重さを気にしなくてよい人はそちらをおすすめします。

Amazonより
さとみ
さとみ

マミー型の寝袋を使っている方は、コンパクトなので中に入れて使うことができて便利ですね!

どこで買えるの?

Amazonや楽天市場で購入できます!

タイトルとURLをコピーしました