【LOGOS】(ロゴス)「ハイパー氷点下クーラー」ってどうなの?サイズはM・L・XLどれがいいの?口コミは?評判は?

クーラーボックス

LOGOS(ロゴス)とは?

「Enjoy Outing !」(エンジョイ・アウティング!)が合言葉の楽しい、アウトドアの総合ブランドです。

1985年に設立された日本のブランドなんです。

メイプルリーフのロゴマークの意味は「5つの方向に勢いよく伸びる葉脈のように、自然と人との繋がりを広げる一番のブランドでありたい」です。

ハイパー氷点下クーラーの特長は?

Amazonより
さとみ
さとみ

ハイパー氷点下クーラーは本当に氷点下をキープすることで有名だよね!

サイズや具体的にどう良いのか、もっと詳しく見ていこう!

アイスクリームが約11時間保存できる

さとみ
さとみ

キャンプ場でアイスクリームを食べるなんて、いくらなんでも無理でしょ~

ロゴス公式サイトより

氷点下パック使用でアイスクリームが約11時間保存できるんです!

「倍速凍結・氷点下パック」ではなく、「氷点下パックGT-16℃」がより低い温度なので、「氷点下パックGT-16℃」をおすすめします!

さとみ
さとみ

「氷点下パックGT-16℃」を2つ上下に、アイスクリームを挟むとかなり効果的です!

暑い夏に、キャンプ場について子供たちと冷たいアイスクリームは格別だよね!

使わないときはコンパクトに収納できる

さとみ
さとみ

そうそう、スチールベルトのクーラーボックスは大きくて使わない時は場所をとるんだよね~。普段は小さく畳んで収納しておきたいんだよね。

コンパクト収納
ロゴス公式サイトより

ハイパー氷点下クーラーはすっごくコンパクトになるので、キャンプに行かないときは、小さくたたんで収納できます。

広げて使えば大容量
ロゴス公式サイトより

もちろん、小さくなるので、普段のスーパーの買い物でもお肉やお魚など冷やしておきたいものを入れるのにも重宝します!

インナーを外して洗うことができる

使用方法
ロゴス公式サイトより

なんと、内側のインナーは取り外して洗浄することができるんです!

よく、ハードタイプのクーラーボックスは閉め切っておくと少しなんだか臭いがしてくるもんですが、ハイパー氷点下クーラーはインナーをこまめな洗浄ができるので、キレイ好きな方にもおすすめです!

さとみ
さとみ

こういう、細やかな気遣いがやっぱり日本のメーカーならではだよね~!

サイズ感は?

Mサイズ

総重量:(約)900g

容 量:(約)12L

商品寸法 (長さx幅x高さ) :24 x 30 x 24 cm

さとみ
さとみ

小さめサイズなのでデイキャンプのドリンクだけを入れるだけという使い方ですね。または、サブのドリンクやお酒専用のクーラーボックスとして使用するといった感じですね。

目安としてはこんな感じ。この3つのどれかのパターンで入れることができます。

※あくまでも、保冷剤を入れない場合の容量となります。

Lサイズ

総重量:(約)1.5kg

容 量:(約)20L

商品寸法 (長さx幅x高さ) :30 x 39 x 29 cm

さとみ
さとみ

ソロで1泊キャンプに丁度いいですね。

2人だと夏場は少し小さいかな。

下記のどちらかが入るイメージだよ。

※あくまでも、保冷剤を入れない場合の容量となります。

XLサイズ【オススメ】

私はXLサイズがオススメ

総重量:(約)1.95kg

容 量:(約)40L

商品寸法 (長さx幅x高さ) :35 x 43 x 35 cm

さとみ
さとみ

ロゴスのハイパー氷点下クーラーの中では一番大きいだけあって、容量は申し分ないね!2人~3人で使えるサイズだね。

値段もLとそんなに変わらないので、車でキャンプに行く人はXLを買っておけば間違いないね。

※あくまでも、保冷剤を入れない場合の容量となります。

ハイパー氷点下クーラーの口コミは?

未使用時は、コンパクトにたためて、保冷能力大いにあり。でバイクツーリングキャップに使用するつもりです。

性能上でしょうが、たたむ・広げる・いずれの時も少々硬いのでスマートにはいきません。

それだけ厚く、シビアな寸法ということです。

自宅に冷凍肉が届き、自宅の冷凍庫に余地が無かったので、臨時でこのボックスに冷凍庫のものを移して使用しましたが、ロゴス倍速凍結M1つと冷凍食品なら1日なんて全く問題ありませんでした。8月末の残暑の時期です。

Amazonより

いしよく冷えます。

それなりにものが入るので、荷物詰めると重くなります。(当たり前か)

我が家では子供の運動会に持って行くには丁度いいかと。ハードケースのようにこれに座ることはできないかと。

Amazonより

これは本当にアウトドアが好きな人にオススメです。

無人島に行くときに購入したのですが氷など一日中溶けませんでした

Amazonより

ハイパー氷点下クーラーはどこで買えるの?

Amazonや楽天市場で購入できます。

XLサイズ(40L)【オススメ】

Lサイズ(20L)

Mサイズ(12L)

タイトルとURLをコピーしました