【キャンプグリーブ】の風よけリフレクター(大型反射板)が便利!口コミは?どこで買える?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
反射板

キャンプグリーブという会社とは?

さとみ
さとみ

キャンプグリードという会社、あまり聞いたことないけど、どんな会社なんだろう?

アマゾンによると

【CAMP GREEBは、Amazon認定ブランド】 Amazon.co.jpに所定の手続き申請を行い、認められた信頼のブランドです。

CAMP GREEBは商標登録 登録第6142736号に登録されています。

Amazonより引用

ということで、商標登録をみてみました!

たしかに、令和1(2019)年 5月 10日に青森県八戸市登録されているようです!

キャンプグリーブの風よけの特徴は?

サイズは?

高さが30cm、40cm、50cm、60cm、70cmと5サイズ展開ですね。

Amazonより引用

焚き火で使うのであれば、一番おすすめのサイズは60cmですね。

風が強い日でも火が付きやすい

風が強い日に焚き火やカセットガスコンロを使いたくても、火の付きが悪くて困ることが多いですよね。

特に春は季節柄風が多いです。

そんなときに、キャンプグリーブの風よけを置くことで安心して、安定した焚き火をすることができます。

反射熱でより暖かい

一番うれしいのはこれかも?

焚き火の熱が反射するから輻射熱ですっごく暖かいんです!

冬や春、秋のキャンプは寒いので、暖まるのはかなり嬉しいポイントですね!

もちろん、石油ストーブでも使えます!

ペグで固定もできる、連結もできる

そう、風が強い日に使うんだから、倒れちゃわないの?

って思う方も多いはず。

Oリング部分をペグで固定したら、倒れにくくなります。

また、大きなサイズの石油ストーブなどは連結して使用することもできます。

連結すると、暖かいエリアも広くなりますね。

Amazonより引用

口コミは?

-16℃雪中キャンプや秋キャンプに利用しました。

スノピの焚火台Lサイズにセットしたのですが、十分熱を反射してくれるので温かいです。

もう少し焚火台が低い物なら、もっと熱を反射してくれると思います。

品質はそれなりで、ペラペラで頼りないのですが、逆に軽量化に貢献してくれるので良いと言えば良いかな?(^_^;)

Amazonより引用

昨年、購入検討中に完売となってしまったので今回は考えることなく即ポチりました!

イメージ通りです!焚き火の熱、遠赤外線?が反射板の数だけの倍数になって全て自分の方向に来ます。

まぁ~暖かいです。というか1m以内に近づけない程に熱いです(笑)

モノは鉄板なので結構な重さもありますがケース付きなので持ち運びに困ることは無いです。

板金打ちっぱなしって程にひどくはないですが、シャープエッジになってますので気になる方は自分でバリ取り研磨すればよいです。

兎に角!正解でした!マル!

Amazonより引用
さとみ
さとみ

バリ取りは必要みたいだね。

タイトルとURLをコピーしました