ゆるキャン△「カトラリーセット」が使い勝手いい!口コミは?どこで買える?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
テーブルウエア
さとみ
さとみ

ゆるキャン△のカトラリーが密かに話題だよね。

可愛いのに、使い勝手が抜群なんだよね。

ゆるキャン△とは?

キャンプ好きな方は好きな方も多い、「ゆるキャン△」。ネットを見ても「ゆるキャン△」ってよく見ますよね。

作者「あfろ」さんの「アウトドア趣味を楽しむ女子高校生達の姿を描く」漫画です。2018年からはテレビアニメ化もされています。また、実写版のドラマも放送されるほどの人気でしたね。

放送終了されていますが、いまだに人気は衰えていないですね。

漫画はまだまだ続いていまして、最新刊の11巻は2021年01月07日に発売されました。

漫画で一気見したい方は、こちらがおすすめです。

ゆるキャン△カトラリーセットとは?

ゆるキャン△のカトラリーセットはこちらです!

ナイフ・スプーン・フォークのステンレス製の3点がセットです。素材ががステンレス製なので、傷つきにくく長期間使える。レーザー加工でゆるキャン△をイメージしたデザインを彫り込んでいる栓抜きの機能がナイフの根元に搭載されいる親切設計で便利。また、日本製もうれしいですね。

さとみ
さとみ

栓抜きって結構忘れてげんなりしちゃうことがあるから、うれしい!

ゆるキャン△カトラリーセットの口コミは?

少し高い気もしたけど海外出張時の食器として購入。

お弁当に食器がついてないことが多いのでコンパクトなカトラリーが欲しかった。

表面は、故意に細かな傷を付けたような処理がされていて、新規に着く傷から見た目を守れます。

配慮された設計だと感じました。フォークの先端強度も十分です。ナイフは使ってないですが、切れ味この程度なら食事用には充分だと思います。

キャンプを始めるにあたって道具から入るので、見た目がかっこいい十特ナイフみたいなやつでスプーンとフォークがついてるのを使ってました。

これが使い終わってたたむとき洗ったり折りたたんだり水切るのもたいへんだったりで面倒。

そんなおり、Twitterでホットサンドメーカーでおいしそうな料理を何でも作っちゃう人の動画で使われてたり、オススメされたりしてたのでそのリンクから飛んで購入しました。

Amazonより引用

ナイフ、フォーク、スプーンがセットになっていて、1つにまとめたときもこの順で重なり合ってます。

まだナイフは未使用だけど、十特ナイフ・フォーク&スプーンより便利!

軽い!

Amazonより引用

アウトドア用のカトラリーを探していてどうせなら使う度にテンションがあがりそうなものをと思い注文。控え目な主張が可愛いです。これを使うためにキャンプに行きたくなります。

Amazonより引用

ゆるキャン△じゃなくても良い方はもっとお得に買える

ゆるキャン△の印字がなくてもよい方はこちらがおすすめです。

同じものですが、印字がないものなんです。

もちろん、こちらも日本製です。

どこで買える?

Amazonや楽天で購入できます!

タイトルとURLをコピーしました