オガワのティエララルゴって「全てが最高峰の名にふさわしい」っていうキャッチフレーズだよね!オガワの中の最高峰ってすごいよね!
詳しく見ていこう!
オガワキャンパルとは?
ogawaブランドして、自衛隊で使用する野外洗濯セットの製造などを行っていたが、2011年に破産し、株式会社小川キャンパルが引き継いだ形となった。その後、2015年にキャンパルジャパン株式会社にブランドを譲渡した。そのため、現在ogawaブランドはキャンパルジャパンが保有している。
オガワって言っても、昔のオガワは無くなってしまっているんですね。
とはいっても、結構沢山の業績を残していて、80年代のキャンプブーム時も沢山のテントを発売していました。また、キャンプ製品と並行し、大阪万博のパビリオンのテントなど“大型膜構造物”分野も行っていました。東京ドームの天井の内張りも小川テントが手掛けたものだというので、驚きです。
その後、多くのコスパの良いテントが発売されることで、価格競争に勝てなかった、ということですね。
ただ、品質はピカイチですね!
最高峰の「ティエララルゴ」とは?
ティエララルゴのサイズは?
総重量(付属品除く):22.0kg
収納サイズ:80x45x40cm
ファミリーキャンプに適したサイズだね。
親子4人くらいだとゆったりのんびり使えていいね。
高さも210~182cmくらいあるから、大人の男性でも着替えや移動もラクラクだね!
おすすめポイント
大型メッシュパネル
大きなメッシュ部分が多くあり、通気性が抜群にいいです!
夏の暑い時期は特に通気性が良いと涼しく過ごせて快適。
また、冬場にテント内で暖房を使用する際は一酸化炭素中毒も怖いですよね。
そんな冬場の一酸化炭素中毒対策にも換気がしっかりできておすすめ!
ベンチレーションもある
寒い冬の換気や、雨の日の寒気もベンチレーションでしっかりできます!
ベンチレーションが無いと、雨に濡れながら換気しなくてはならなかったり、結構大変ですよね。
設営が意外と簡単!
しっかりしたテントで自立式。
カマボコテント(筒状の自立しないテント)の設営が苦手な方でも簡単に設営できるんです。
インナーテントは吊り下げ式なので、外側さえ完成してしまえば、吊るすだけ!
タープ不要!これだけでキャンプできる!
もちろん、このテントは大きなサイズなので、タープを別途購入しなくてもこれだけで完結してしまいます!タープを立てるのが苦手な方や、ふもとっぱらなどの風が強めの場所でも、このテントなら安心ですね。(あまりにも強風の時は安全面を考慮して、帰る勇気も必要ですけどね!)
オガワならではの安心の品質
品質を特に重視してテントを購入したい方は、オガワのテントが絶対おすすめです!
どんな人におすすめ?
・3人~4人ほどのファミリーキャンパー。夫婦キャンパーで広々したテントでゆったりと過ごしたい方。
・タープを別でたてるのではなく、一体型で寝室とリビングが行き来しやすいほうが良い方。
・品質にこだわって、長く愛着をもって使っていきたい方
口コミは?
・取説とネットの情報も参照にしながらの組み立ては予想よりも簡単
・ゲリラ豪雨に複数回遭いましたが、雨はもちろん、風にも問題ありません
・重量はありますが安定感があって夫婦でとても気に入った
1つ目のテントでオガワの ティエララルゴにたどり着けた人はうらやましいな~
どこで買えるの?
Amazonや楽天市場で購入できますね。