【オガワキャンパル×カナディアンイースト】ピルツ買うならコラボのPilz7!黒でかっこいい!口コミは?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
テント
さとみ
さとみ

黒でかっこいいコラボのピルツがあるって本当?!

詳しく見たい!

オガワキャンパルとは?

ogawaブランドして、自衛隊で使用する野外洗濯セットの製造などを行っていたが、2011年に破産し、株式会社小川キャンパルが引き継いだ形となった。その後、2015年にキャンパルジャパン株式会社にブランドを譲渡した。そのため、現在ogawaブランドはキャンパルジャパンが保有している。

オガワって言っても、昔のオガワは無くなってしまっているんですね。

とはいっても、結構沢山の業績を残していて、80年代のキャンプブーム時も沢山のテントを発売していました。また、キャンプ製品と並行し、大阪万博のパビリオンのテントなど“大型膜構造物”分野も行っていました。東京ドームの天井の内張りも小川テントが手掛けたものだというので、驚きです。

その後、多くのコスパの良いテントが発売されることで、価格競争に勝てなかった、ということですね。

ただ、品質はピカイチですね!

黒ピルツ Pilz7はどんなテント?

Amazonより引用
さとみ
さとみ

見た目かっこよすぎるぅ~!!!

サイズ感は?

高さ180cmで床は286×165cmでサイズ感としてはソロ~2人用ですね!

テント自体は約2.0kg、ポールは約0.3kgで結構軽めですね!

Amazonより引用

ワンポールなので、設営簡単

ワンポールテントって、とにかく設営が簡単なんですよね。

一言でいうとポールが一つたてて、ペグを立てるだけですね。

Amazonより引用

見た目がかっこいい!

そうそう、一番のポイントは黒でかっこいいんです。

黒のテントってあるようであまりないんですよね。

あと、黒のテントって人気で売り切れているものも多いですよね。

このテントでキャンプ場でかぶることもないんですよね!

軽くてコンパクト

収納サイズは53×15×16cmでコンパクトですね。

またポールを入れても2.3kgって軽いですよね。

軽自動車やコンパクトカーでキャンプ行く方におすすめです!

あと、地味にキャンプ場と駐車場が遠い時も軽くていいですね。

ベンチレーションもついている

Amazonより引用

ベンチレーション(空気穴)もあるので、冬場の一酸化炭素中毒対策も、夏場の換気もばっちりですね!

口コミは?

ソロキャンプで使用中。

キャンプ場いっても他の人と中々かぶりません。目立ちたい方はオススメだと思います。ただ、付属のポールはすぐ曲がるので太いポールを別途購入した方がいいと思います。夏場は色的に暑そうなので星4つにしました。入口がもう一つあったらいいのになぁ

Amazonより引用

作りは流石。生地の縫製もしっかりしており、耐水も問題無い。長く使えそうです。

Amazonより引用

カッコいい!ハーフインナーもセット買うことをオススメしますwソロ、2人がオススメ!夜反射して色々光ってカッコいいw

Amazonより引用

ハーフインナーはこちらです!

タイトルとURLをコピーしました