【スノーピーク】ランドブリーズってどう?口コミは?大きさは?どこで買える?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
テント

スノーピークとは?

日本のキャンパーなら知らない人はいない、日本のアウトドアメーカーですよね。

オガワキャンパルと並んで、クオリティの高さがありますよね。

キャンプ場でも、品質にこだわるキャンパーさんがこぞって、スノーピークのテントを使っていますよね!

ちょっと高いので、手が出ないテントやアウトドアギアもちらほらありますよね。

ランドブリーズとは?

さとみ
さとみ

スノーピークのテントの中でも、ハイクオリティモデルだよね。

それだけ、つくりもしっかりしているよね。

サイズは?

サイズは2人用、4人用、6人用の3パターンあります。

楽天市場より引用
さとみ
さとみ

ただ、サイズ感としては、ソロにランドブリーズ22~3人用にランドブリーズ44~5人用にランドブリーズ6といったテントを使うのがベストだと思います!

タープは別途必要

スノーピーク公式サイトより

高規格モデルということもあり、しっかりしているけど、これ一つですべて完結できるわけではないですね。寝室がしっかりしているけど、タープやシェルターは別途必要と考えたほうがいいですね。

というのも、寝室はしっかりしていますが、前室はほとんど面積がないんです。

アメニティドームやヴォールトより高規格

スノーピーク公式サイトより

入門編で手頃な価格で購入できるアメニティドームやヴォールトに比べても、高規格で作りがよりしっかりしています

こちらはインナーテントですが、インナーテントだけでもしっかりしていますね。

例えば、大きなテントを買って、インナーだけ入れて使うという応用もできますね。

ヴォールトなどはフレームに吊り下げてインナーテントを張るので、インナーだけ独立して建てることができないんです。その点、ランドブリーズはインナーテントが自立しているので、インナーだけ使うという使い方もできるんです。

アメニティドームやヴォールトに比べて高いだけあって、本当に高規格ですね。

スカート付き

スノーピーク公式サイトより

もちろん、スカートがついているので、寒い日のテントも安心して使用できますね。

ベンチレーション付き

スノーピーク公式サイトより

もちろん、ベンチレーション(空気穴)もついているので、夏場の暑い時期の換気もばっちりです。

また、冬場の一酸化炭素中毒対策にもベンチレーションは必要ですね。

メッシュにもなる

スノーピーク公式サイトより

もちろん、メッシュになるので、ベンチレーションだけでなく、網戸のような使い方で、テント内の換気もできますね。

口コミは?

冬は暖かく夏は涼しい

安心のブランドで品質も大丈夫

値段は高いけど一年中使えるのでそれだけの価値はあります

大きさはソロにオススメ

Amazonより引用

コールマンのマックスワイドドーム360からの買い替えです。小4の娘と2人で設営出来るテントが必須条件でしたが楽に建てること出来ました。広さも充分ですし(親子4人と愛犬)フライシートのメッシュが愛犬に優しいですね。設営が楽なので頻繁にキャンプに行きたくなります。4人家族プラスアルファの方には6をお勧めします。

Amazonより引用

メニティドームと迷いましたが、長く使う物なので思い切ってランブリに決めました

迷ったら高い方にすると後悔しないはず。

設営は簡単で軽量なので、よく出来ているなあと思います。今まで使っていたのがアメリカ製の15年前なので、構造の違いに感動しました。

サイズ感がちょうどよく4人がギリギリ寝ることが出来ます。

品質は間違いないので、後はそこにお金を出して自己満足するかの世界ですね。

Amazonより引用
さとみ
さとみ

値段は高めだけど、品質に満足している人が多いね。

安くて買い替えるくらいなら、最初から満足のいく高規格なテントが欲しい人にはおすすめですね。

どこで買えるの?

Amazonや楽天市場で購入できます。

タイトルとURLをコピーしました