【MOBI GARDEN】(モビガーデン)COLD MOUNTAIN(コールドマウンテン) ってどうなの?じわじわ人気!安くておしゃれ!口コミは?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
テント

モビガーデンとは?

まずは、あまり聞かないモビガーデンというブランドについてです。

2003年に中国のテントメーカーとしてアウトドア業界に参入して以来、アウトドアギアの研究、設計、販売を行ってきたブランドなんです。

2005年には中国でTOP10に入るアウトドアブランドに成長しています。

さとみ
さとみ

中国のブランドだったから、日本ではまだ、知名度が少ないのかな?

OLD MOUNTAIN(コールドマウンテン)とは?

スタンダードな形

モビガーデンのテントの中でも、スタンダードな形のテントになります。

3シーズン使うことができるテントですね。

モビガーデン公式サイトより

サイズは?

モビガーデン公式サイトより

3人用ですと180cm×210cmの広さですが2人で使うのにちょうどいいかな。

防水の高さが高い

モビガーデン公式サイトより

防水面が大きいので、土砂降りの雨でも安心ですね。

また、高さが低めなので、雨が降っても、天井部分をタオルで拭いたり、家で乾燥したりするのもとてもラクなんです。

ベンチレーションもある

モビガーデン公式サイトより

もちろん、ベンチレーション(空気穴)もあるので、風通しも抜群です!

価格が安い!

なんといっても、1万円ちょっとで買えてしまうのはかなりお買い得ですね。

口コミは?

モビガーデンのファンです。

LIGHT KNIGHT 2/2 PLUSに続いて、2張りめを購入。3人用なので、一回り大きくなります。パソコンでは白く見えるフライシートは、薄い灰色です。インナーテントが上半分がメッシュなので、冬は寒いかも?

キャノピーがあるので、便利です。使わなくなったテントのポールを流用してキャノピーを立てています。

他の方のコメントにもある通り、Oriental Outdoorさんの対応は迅速です。安心できます。

モビガーデンのテントは、コストパフォーマンスが高いと感じます。これを日本メーカーが販売すると、3倍近い価格になるかもしれません。

安いテントですから、ガイロープが貧弱だったりするのは当たり前ですから、私は手持ちのロープと交換しています。しかし、価格以上のものがあることは確かです。

Amazonより

雨キャンプでもテント内でそれなりに快適に過ごせる広さがあり、軽い雨ならタープ無しで単独で凌げるテントを探して、コレに行きつきました。

軽量で設営簡単。10分あれば誰でも立てられます。

特にいいと思うのはボトムの耐水圧と防水エリアの高さです。2人用でも地面から25〜30cmくらいは守られていそう。跳ね返りの雨にも安心です。

雨キャンプと晴れキャンプ、2回使用してきました。

雨キャンプは上にタープを設営したのでフライの性能は分かりませんが、インナーは全く問題なし。浸水に怯えることなくぐっすり眠れました。

晴れキャンプにもなかなかよし。インナー上部がメッシュなので今の時期なら日中も暑過ぎず快適でした。

夜は冷え込んでフライの内側は結露しましたが、インナーが濡れることは無かったです。(省略)

Amazonより

一般的なドームテントなのですが、とにかく細部の作りがいいです。

ポール、ガイロープ、ペグもこだわりを感じます。

モビガーデンは個人的に好きなメーカーで注目していましたが、期待を裏切りませんでした。

特にツーリングキャンプされる方にオススメです。

Amazonより

どこで買えるの?

アマゾンや楽天市場で購入できますね。

ただ、結構人気で売り切れもしばしばのようです。

タイトルとURLをコピーしました