ユニフレーム【山クッカー角型3】ってどうなの?ソロキャンプに最適!どこで買える?口コミは?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
クッカー
さとみ
さとみ

ソロキャンプで一番かさばるのって、クッカーだよね。

クッカーが少ないと不便だし、沢山持っていくとかさばるし~

ユニフレームとは?

UNIFLAMEは1985年に日本で生まれました。

名前の由来はユニークな炎(フレーム)を創造するということから由来しています。

日本のアウトドアメーカーとして、日本の風土・文化を背景にしたアウトドアスタイルを作り続けている会社ですね。

さとみ
さとみ

ユニフレームの製品って、シンプルだけど長く使えて、飽きの無い使いやすいデザインがロングセラーで人気だよね。

山クッカー角型3の特長は?

3つセット

Amazonより

四角いクッカーが3つのセットです。

ラーメンも、ご飯を炊くのも、だいたいこの3つあればソロなら十分ですよね。

サイズは?

鍋大:約12.7×12.7×7.45(深さ)cm
鍋中:約10.8×10.8×6.4(深さ)cm
フライパン:約13×13×3.4(深さ)cm

さとみ
さとみ

小さいけど、3つあれば十分だね。

ラーメン、お味噌汁、鍋、しゃぶしゃぶ、串カツ、目玉焼きなどいろんなものがつくれるな~

重さは?

重量は約449g!かなり軽くていいですね。

袋ラーメンにピッタリサイズ

ユニフレーム公式サイトより

ソロだと、何かとラーメンは使いますよね!

そのラーメン。丸いクッカーだとラーメンを割って入れないと入らないですよね。

だからって、大きめのクッカーを持っていくのはかさばるし。

そんなお悩みがある方は、このクッカーがおすすめです!

フライパンはくっつきにくい

クッカーによってはフライパンに、くっつきやすくて使いづらいものもおおいんですよね。

さとみ
さとみ

安いクッカー買ったら、フライパンが変形したし、くっついて目玉焼きも焼けなかったなあ。

ユニフレーム【山クッカー角型3】のフライパンはフッ素樹脂加されているので、くっつきにくい!

さとみ
さとみ

アウトドアでくっついちゃうと、洗うのも大変だし、やっぱりくっつきにくいフライパンがいいね!

ほかのものも収納できる

ほかにも、ユニフレームのお箸などを収納できます!

ちびレンゲ、ちびしゃもじ、スプーン、フォークなどもクッカーに入れて収納ができるのはうれしい!

口コミは?

形を所有してますがやはり角形の方が使い勝手、容量とも良い。

当たり前のことかも知れませんが・・・フライパンもフッ素加工で使い勝手が良かった

中に、ポケットストーブ、燃料とかをスタッキングしても結構入りました

Amazonより

ロキャンには重宝します。

煮る、焼く、蒸すと、これがあれば調理にはこまりません。

インスタントラーメンがそのまま入るのも、かなり便利です。

ただ、金額がもうすこし安くなれば文句無しかな。

Amazonより

キャンプでの料理やラーツーでのラーメンを作る時に使用しています 大きさが絶妙で非常に使い易いし、一人用として、3種類でほぼ全てをまかなえるのが良い 角型はラーメンを割らずに入れられるし、嵩張らないのが良い 買って良かったと思ってます。

Amazonより

どこで買えるの?

Amazonや楽天市場で購入できますね。

タイトルとURLをコピーしました