ノースフェイスのテントって、高いだけあって、キャンプ場でも目立つし、かっこいいし、しっかりしているし、どれを買っても一生ものだよね。
今回はノーチラス4×4について詳しく見ていこう!
ノーチラス4×4(Nautilus 4×4)とは?
どういう意味?
nautilusとは、オウムガイのことですね。
オウムガイに確かに似ている…けど、実際のオウムガイを見ると怖いなあ~
サイズは?
高さ225cmで結構大きいです!
男性でも着替えなどでもストレスなく行えるよ!
結構大きいので、区画サイトでキャンプをする方は、区画に入るかどうか確認したほうがいいですね。
外観が芸術的で美しい
フォルムと曲線が美しいですよね。
このデザイン性の良さはノースフェイスならではですね。
ベンチレーション(空気穴)もしっかりある
ベンチレーションもしっかりあるので、空気の循環もしっかりできます。
空気の循環がしっかりできると、冬場の一酸化炭素中毒対策や、夏場の暑さ対策になりますね。
密閉されたテントはすごく空気が滞って不快になりますもんね。
自立式なので設営も簡単
カマボコテントのように、引っ張ってペグを打たなければならないテントに比べ、自立するテントは、設営が楽なんですよね。
引っ張って固定する必要がないので、風が少なければ最小限のペグだけ打てばいいので、ラクラクですね。
インナーを追加すると、2家族で使える
このテントの一番の魅力は、インナーを追加して使うこともできること!
別売りのインナーを追加したら、2家族8人で使うこともできるんです!
友達家族と1つ屋根の下で寝るときは別室、なんて使い方もできますね!
インナーテントは左右どちらにもつけられる
インナーテントは左右どちらにでもつけることができるので、テントを設営した後に、「やっぱりこっちで寝よう」なんて向きを変えることができますね。
日差しの向きによって、インナーの位置を変えたりもできますね。
剛性が高いトラス構造
剛性が高いトラス構造でできているのでとても丈夫です。
トラス構造ってなんだ?
部材同士を三角形につなぎ合わせた構造を、トラス構造といいます。
点が多くなる分、テントの設計や作る人は大変だったと思います。(素人のくせに、生意気言ってすみません)
その分、私たち使う側は安定した、しっかりしたテントを使うことができるんで、ありがたいです!
組み立て方は?
大きめのテントなので、ビビりますが、実は設営はシンプルで簡単なんですよね。
口コミは?
まだ、発売して間もないので、口コミは見つけられませんでした。
どこで買えるの?
Amazonや楽天市場で購入できますね。