オレゴニアンキャンパー【シェフズロー】カトラリーケースってどうなの?口コミは?どこで買えるの?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
カトラリーケース
さとみ
さとみ

キャンプって結構、細々したキッチン道具あるけど、すっきりまとめたい!

かさばらなくて、使い勝手が良いもの、そして、カッコイイものないかな~?

オレゴニアンキャンパーとは?

遡ること30余年。

アメリカは1960年代後半から始まったアウトドアブームの真っ只中。多くのアウトドアブランドが産声をあげる中、それらを影で支えてきた西海岸のとある縫製工場。 そこでは永きにわたり、培ってきた技術を生かし、ナショナルブランドのみならず、自らのファクトリーブランドをいくつも創世してきました。

そのひとつが「Oregonian Outfitters」。

シンボルマークはオレゴン州の名峰 フッド山(Mt.Hood)。 西海岸のみならず、全米でも屈指のアウトドアスポーツのメッカとして、多くのハイカーやスキーヤーなどが年間を通して集うその地をイメージコンセプトとし、ロクヨンクロスのマウンテンパーカなどが試作されましたが、やがてブームの収束とともにブランドは一時休眠状態に。

そして、2011年。

再びブランドに息を吹き込むべく、「Oregonian Outfitters」はリスタート。オーセンティックな素材使いや、デザインコンセプトは当時のままに、古き良きアメリカのアウトドアスタイルをコンセプトとし、現在アメリカ国内の7拠点で生産されています。

その「Oregonian Outfitters」のスピリットを踏襲した アメリカンスタイルの キャンピングギアブランド「Oregonian Camper」。ブームに左右されないデザインと機能性で、キャンプシーンに彩りを加えていきます。

Smart Packing

Smart Camping

これをコンセプトに、「Oregonian Camper」は新しいキャンプギアの収納のスタイルを提案して参ります。

Oregonian Outfitters公式サイトより
さとみ
さとみ

オレゴニアンキャンパーのギアって、すべて統一感のある、武骨で飽きの来ないデザインなんだよね。

シェフズロール(カトラリーケース)とは?

シェフズロールとはカトラリーや調理器具などを収納するバッグのことです。

サイズは?

開けた時のサイズは幅30cm×長さ54cmほどです。

さとみ
さとみ

キャンプで良く持っていくアルミホイルも26cmほどなので、ぴったり入るサイズ感だね。

細々したテーブル周りのものをまとめて整理できる

テーブル周りのものって、無いと困るけど、小さなものが多くて、整理整頓しても、どこに収納したか忘れてしまった。なんてことが多いかと思いますが、シェフズロール(カトラリーケース)があれば、ナイフから、お箸、アルミホイルなんてものまで、ここに収納できるので便利です。

分割して単体でポーチとして使うこともできる

さとみ
さとみ

分割できるのは結構驚き!

なかなか、分割して使うことができるカトラリーケースってないよね!

マジックテープで取り外しして、ポーチとして単体で使用することもできるんです。

ソロの時はコンパクトに、家族で使うときはフルで使うなんて使い方もできますね。

テーブルで使う、フォークやお箸だけ、テーブルに置いておく、なんて使い方もできますね。

さとみ
さとみ

使い方は無限大!

シェフズロール(カトラリーケース)の口コミは?

吊り下げ方のバリエーションも豊富で便利です。 アルミホイルなど長いものも入れられます。 

楽天市場より

何度もメジャーで測り、イメトレはしていたが、実物は大きかったし、結構収納力もあります。

Amazonより

テーブル周りのカトラリーなどがスツキリ収納できて良いです。

Amazonより

キャンプの際、色んな小物を別々のポーチに入れて持って行ってたのですが、現地で何を何処に入れたか判らない事がありましたが、これだと収納したまま現地で広げて吊り下げればそのまま使用出来るのでキャンプサイトの整理整頓が出来るかと思ったのが購入のキッカケです。 

楽天市場より

どこで買えるの?

Amazonや楽天市場で購入できます!

タイトルとURLをコピーしました