寒い冬におすすめのシュラフ(寝袋)は?口コミは?レビューは?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
寝袋

今回は寒い冬におすすめのシュラフ(寝袋)についてです。

寒い冬も家の中なら、沢山着たり、布団をもっとかけたり、調整できますよね。

でもキャンプとなると、断熱材の無いテントの中で寝るので、寒さは厚さ以上に死活問題!必ず、しっかり暖かいシュラフ(寝袋)をもって寒いキャンプに臨みましょう!

冬はどのくらいの気温になるの?

まずは、日本中でも冬の気温って違いますよね。

冬ってどのくらいの気温になるのでしょうか。

例えば、秩父の天気ですと、最低気温は-4.2℃ほどになるようですね。

雪が降るような真冬にキャンプをしないにしても、真冬にキャンプをするにはそこそこ準備覚悟が必要になります。

シュラフ(寝袋)を選ぶポイント

さて、お店やネットショップでシュラフ(寝袋)をいざ選ぼうと思っても、どんな風に選んでいいかさっぱり…という方も多いですよね。

「もう、見た目で選んじゃえ~」

それだけはダメですよ~!!!

  • 形状
  • 素材
  • 適正温度

を必ず確認して、シュラフ(寝袋)を購入するようにしましょう!

形状

一番温かく、保温性があるのはマミー型です。

真冬のキャンプであれば、まず、マミー型を選ぶことをおすすめします。

素材

中綿の素材は大きく分けて2つ、「ダウン」と「化繊」があります。

夏場ですと化繊でも良いですが、冬場は温かさ重視の「ダウン」一択ですね。

冬場はダウン、夏場は薄めの化繊のように2つあるのが理想ですね。

適正温度

適正温度は、そのメーカーごとに表記があるので、必ず確認しましょう。

例えば、私のコールマンの寝袋は化繊ですが、0℃までですね。

このシュラフ(寝袋)で0℃までOKですが、3月下旬でも秩父で寒かったです( ゚Д゚)

冬におすすめのシュラフ(寝袋)

ちょっと高いけど、「ナンガ」がオススメ!

こちらも海外製で本格派ですね。

もっとコスパの良い寝袋が良い人はこちら

そりゃ~高けりゃ、良い寝袋買えるでしょ!

もっとコスパ重視して~って方はこちら!

タイトルとURLをコピーしました