【YOGOTO】のシュラフ(寝袋)が冬キャンプにおすすめ!1万円以下でコスパ最高!どこで買えるの?口コミは?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
寝袋

YOGOTOとは?

さとみ
さとみ

キャンプのコスパの良いギアを提供してくれているブランドですね。

結構、アマゾンなどでキャンプギアを探していると行き着く先がYOGOTOだったりしますよね。

ブランドにこだわらずに、良いギアを安く買いたい人におすすめのブランドですね!

YOGOTOのシュラフ(寝袋)とは?

Amazonより

サイズは?

Amazonより

圧縮すると、30×25cmになるのは比較的コンパクトですね。

ジッパーの位置が右と左がある

さとみ
さとみ

なんと、右と左のジッパーが選べるので、左利き、右利きなどでも使いやすいほうを選べるんです!

右ジッパーが多い中、左ジッパーも選べるのはうれしいですね!

私は右利きなんで、右ジッパーがいいですが、左利きの人にも優しいですね。

連結できる

なんと!右ジッパーと左ジッパーを購入すると、連結できるんです!

Amazonより

詰め物はダウン、 フェザー

中綿はダウン90%(1500g) フェザー10%なので、ふんわり暖かいんです。

使用温度目安は?

-10~0℃です。

さとみ
さとみ

この温度は目安なんで、女性だと特に暖かめを選んだほうがいいですね。

ただ、湯たんぽやホカロンで補ったりもできますね。

口コミは?

知人に誘われての初キャンプが筑波山中腹で初冬!

ちゃんと準備しなければ…と思いつつ僕自身のキャンプ趣味が続くかどうかもわからないから、そこまで高くないもので死なない程度に暖かいもの…でこれを選びました。

結果的には多少厚着こそしていましたが全く問題なく朝まで熟睡できました!

その後は家の夜間に大活躍しています。

テレビ見るとき暖房いらず(笑)

収納の際かなり押し込む感じになりますが、空気をよく押し出して気にせずグイグイ袋に入れれば元の袋に入りました。

Amazonより

10月、まだまだ極寒ではないですが使用してきました。

標高1500mmの長野の超有名キャンプ場。

たまたま当日は風も穏やかでしたが、アンダウエアーだけで(寝入りは重ね着していたのですが,途中で暑くて・・)充分でした。

ただし、やはり梱包時の大きさはほか方のコメントもありますが、大きいです。

車で運搬の方限定でお勧めします。

Amazonより

車中泊で使用してみました。

朝7時に確認した車内温度は1℃でした。

服装は上:Tシャツ+フリース 下:内側フリース地のカーゴパンツ+普通の靴下

朝方寒さで目が覚めました。特に寒さを感じたのは肩とつま先です。

肩の方は首のところの絞りと顔の絞りを使わずに開放(手で押さえている程度)していたのが原因と思います。

つま先はほかの寝袋同様に保温の弱い部分なので、こんなもんかなと思います。

その他の部分は何となくヒンヤリした感じがありましたが、眠れないほどではないと思います。

もう少し着込めば0℃くらいまでなら余裕をもって使用できそうです。

肩の絞りを使わなかったのは、獣臭のようなにおいがしており、閉める気になれなかったためです。

あと、羽毛が使われているのか念のため確認してみました。一部縫製を切ってバフバフしてみたところ、羽毛が出てきました。

収納袋にはComfort-15℃となっていましたが、無理だと思います。

Amazonより
さとみ
さとみ

獣臭いという口コミもありますが、手間がかかるけど洗濯すると獣臭さが和らぎます!

どこで買えるの?

Amazonや楽天市場で1万円以下で買えるのでお買い得ですね!

タイトルとURLをコピーしました