おすすめのシェラカップは?シェラカップの選び方。チャムスのシェラカップ買ってみた!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
クッカー

キャンプでシェラカップがあると便利、ってわかっていても、沢山販売されていて、どんなシェラカップを買ったらいいか悩みますよね。

そこで、私がチャムスのシェラカップを選んだ理由を解説します!

シェラカップどれも一緒でしょ?

「シェラカップって、どれも一緒でしょ?」

と、私は思っていました。

しかし、本格的に自分で買うことになると、しっかり選びたいって思うようになって調べました。

どうやってシェラカップを選んだか解説します!

素材

選べる素材としては、チタン、ステンレス、アルミですね。

私はアルミは身体に悪いともいわれているので、できれば使いたくないんです。

そうするとチタンかステンレス。

チタンは熱伝導率があまりよくなく、焦げやすいので、火にかけて使うときはちょっと使い勝手が悪いですよね…。

その結果、私が選んだのは、ステンレス製。一番オススメ!

ステンレス製なら何でもいいんでしょ?

「ステンレス製なら、なんでもいいんでしょ?」

って、私も思っていました。

が、やっぱり、できれば安心の日本製が良い!

ですよね(*‘ω‘ *)

ステンレス製の日本製のシェラカップ

絞り込まれた、シェラカップはステンレス製の日本製のシェラカップとなります。

どんなシェラカップがあるでしょうか?

チャムスのシェラカップ

私が買ったのはこちら、日本製のチャムスのシェラカップ!

1,320円です。

見た目にも可愛くて、しっかりしていて、どんな人が買っても大活躍すること間違いなしです!

お米を量ったり、お茶を飲んだり、お湯を沸かしたり。

いろんなことに使えるサイズですね!

キャプテンスタッグ

こちらも同じような値段で日本製です。

「チャムスのブービーバードがちょっと可愛すぎる」という男前の方におすすめです(*^^)v

おまけ

みんな大好きな、Wild1で各店舗限定のご当地シェラカップがあるんです!

旅行に行って、近くにWild1があればご当地シェラカップを買うのがおすすめです☆彡

タイトルとURLをコピーしました