【FIELDOOR】(フィールドア)ポップアップメッシュテント(蚊帳テント)ってどうなの?どこで買える?口コミは?カンガルースタイルに大活躍!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
テント

FIELDOOR(フィールドア)とは?

東京都新宿区の株式会社クローバーという会社のアウトドアブランドです。

さとみ
さとみ

ネットでの販売がメインで実店舗では売っているのを見たことないね。

リーズナブルで使い勝手の良いアウトドアギアがたくさんあって、キャンプ歴の長い人なら一つは持っているブランドじゃないでしょうか。

ポップアップメッシュテントの特長は?

サイズは?

FIELDOOR公式サイトより

使用時 : (約)230cm×70cm×70cm

FIELDOOR公式サイトより
さとみ
さとみ

収納時は (約)φ70cm×4cmで、重さは約1kgで軽いね。

車でキャンプに行く人にはおすすめ!

何人で使うのにちょうどいい?

FIELDOOR公式サイトより

もう、基本は一人用というか、れっきとした一人用です!

さとみ
さとみ

ピッタリ一人用だね!

設営と片付けが簡単!

FIELDOOR公式サイトより

ポップアップテントの要領で簡単に設営できるんです。

だから、ソロでサッと設営したい人におすすめです!

軍幕とセットでカンガルースタイルに

FIELDOOR公式サイトより

特に、メッシュの無い軍幕などのテントの中にポップアップメッシュテントを入れて使うことをいわゆるカンガルースタイルって言うんです。

このカンガルースタイルだと、昼間はテントをタープのように使って、寝るときはポップアップメッシュテントの中で寝るので虫を気にすることなく寝ることができるんです!

さとみ
さとみ

ソロでコンパクトにしたいけど、簡単に設営したい。でも虫は嫌いな人におすすめだね。

コットの上に乗せても使える

FIELDOOR公式サイトより

コットの上にのせて使えば、虫も地面のゴツゴツなども気にせず寝ることができますね。

FIELDOOR公式サイトより

もちろん、コットから落っこちないように、しっかり固定できるんです。

快適なアウトドアの時間

IELDOOR公式サイトより

大き目のカマボコテントなどにinすれば素敵なカンガルースタイルに!

2つ購入すればソロだけでなく、2人でも楽しめますね。

【FIELDOOR】ポップアップメッシュテントの口コミは?

シェルターテントのインナーテントを探していて見つけました。

寝るだけならこれで十分。

メッシュも細かくてしっかりしているので、夏は虫の心配もなく寝れそうです。

コットに固定できるのはズレなくていいですね。

Amazonより

んだけ小さいな虫でもこのメッシュなら中に侵入してこれないので安心して睡眠に専念できます。

軽いし作りもしっかりしていて簡単には壊れそうにはないですね。

当方身長が182センチありますがこのサイズなら頭も足も当たることがなく余裕で使用できるとこも良いですね。メッシュに当たるとそこを蚊とかに刺されそうで嫌ですもんね。

コットにも簡単に取り付けできますし、買って間違いなしです。

Amazonより

タープ泊をしたく購入。

高さもあり、サイドポケットが両側にあるので大変助かります。

また、収納時はかさばらないので持ち運びもスムーズ

これからどんどん使いたいと思います!

Amazonより

どこで購入できるの?

Amazonや楽天市場で購入できます。

タイトルとURLをコピーしました