大自然でティータイム・コーヒータイムを満喫しよう

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
クッカー

キャンプといえばバーベキューなどで何かを食べることがメインと考えている方も多いと思いますが、結構慌ただしいもの。

ゆっくりとハンモックに腰掛けながら、ローチェアに座りながら、読書をしながらティータイムを満喫するのもおすすめです。

忙しい日常ではなかなか、ティータイムを確保するのは難しいですよね。キャンプに来た時くらい、大自然の中で静かにゆったりと、ティータイムを楽しみましょう!

お茶派

お茶派の方は、ちょっと奮発して普段飲まない茶葉を買ってみるのもいいですよね。

大自然の中で飲むと五感が研ぎ澄まされて、より深く味わうことができますよね。

ハイビスカスティー

私も大好きなハイビスカスティーは女性に嬉しい効果が沢山あります。

ビタミンCが豊富で疲労回復やむくみ解消、ダイエットにも効果的!ついつい、キャンプに来ると食べ過ぎちゃう方にもおすすめ!

カモミールティー

リラックス効果が高く、夜寝る前に飲むとよく眠れます。

夕食後に焚き火をしながらカモミールティーを一杯飲むのもいいですね。

ダージリン

紅茶といえば王道の、ダージリン。

フォションの紅茶がオススメです。

バタフライピー

ちょっと変わったバタフライピーという青いハーブティーもあります。

セットで美味しいハチミツを

ハーブティーや紅茶にハチミツをいれるとマイルドになりますよね。

クマさんの可愛いハチミツなら気分も楽しくなりますね。

コーヒー派

やっぱり、キャンプにはコーヒー派のほうが多いような気がします。

本格的な方は、現地で生豆を煎るところからやられていますよね。

ちょっとそこまではできないので、もう少しはしょって、いいとこどりでご案内します!

コーヒー豆を選ぶ

遠足はおやつを買うところからスタートしているとすると、キャンプはコーヒー豆を準備しているところからスタートしています。笑

コーヒー豆一つ選ぶのも本当に楽しくなりますよね。

普段飲んでいる豆とちょっと変えてみるのもおすすめ。

ハワイのコナコーヒーがブレンドされている、ライオンコーヒー。すっきりしていてとても飲みやすいです。

やっぱり無農薬で自然派でしょ!という方はこちら!

コーヒー豆を挽く

好きなコーヒーを豆から持って行ってキャンプ中に挽くのもいいですね。

やっぱり木製が味があっていいですね。

ドリップする

ドリップの時間もとても優雅ですよね。

お茶でいうところの、お茶をたてているところに当たるのでしょうか?

ドリッパー一つで味も変わるので、妥協したくないですね!

こちらなら、かさばらず便利に持ち運べます!そして安いですね。

甘味はブラウンシュガー

甘味は白い砂糖より、ブラウンシュガーがオススメです。

香りとともに、コーヒータイムを楽しむ

コーヒーは淹れたての香りがいいですよね。

大自然の中では仕事の合間に飲むのではなく、「コーヒーを飲むことに専念して飲むことができる」ということが、贅沢ですね。

お茶菓子も

ちょっとしたお茶菓子を持っていくのも優雅でいいですね。

お腹いっぱいに食べていることが多いので、ちょっとしたものが良いかも!

結構、しょっぱいものを食べていることが多いので、どちらかというと甘いものが食べたくなるかな。

タイトルとURLをコピーしました