薪ストーブが使える【D&Rコットンベルテント】ってどうなの?口コミは?どこで買える?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
テント
さとみ
さとみ

薪ストーブを使ってキャンプしたいけど、どんなテントを選べばいいのかな?

ちょっと加工とかDIYしている人いるけど、なかなか私にはできないし…

薪ストーブにおすすめのテントはこれ

薪ストーブにおすすめのテントはこちら。

【D&Rコットンベルテント】です。煙突の穴がついているので、薪ストーブ派には嬉しいです!

NORDISK(ノルディスク)のアスガルドにそっくりですね。

D&Rコットンベルテントの特長は?

薪ストーブ専用の煙突穴が開いている

一番の特長はこれです。

薪ストーブ専用の穴が開いていること。

薪ストーブ派の方には、薪ストーブ用の煙突穴がとても便利ですね。

Amazonより引用

安い!

こちら有名ブランドではないので、お値段もとてもリーズナブル!

冬だけ使うキャンパーにもおすすめです。

設営が簡単

シンプルなワンポールテントのため、設営もラクラクです。

Amazonより引用

口コミは?

薪ストーブを使う前提で購入しました。

設営は超簡単‼️高いテント買うよりこちらの方が単純で楽です。

薪ストーブはロストル付きの煙突が細いタイプを購入しました。煙突に保護ガードみたいなのを付けずそのまま使っていますが空間ができる為、テントが焼けるなどの問題も起きる事なく快適に使えていますよ。

神経質な人はキャンプなんてきっとしないと思うし、雑な私の使い方だと特に悪いところも見当たらないし、気にもならない。

もっと早くこのベルテントに出会うべきでした。

Amazonより

薪スト使用し3人で広々でした。(4m使用)

寒かったせいか、煙突穴は焦げずに使えました。(キャプスタ薪スト)煙突によるのかな?煙突穴の大きさもそのまま使用し問題ありませんでした。

一点問題があるとすれば、雨の中の使用でベンチレーションの紐から水が内部に少し入ってきます。

付いてくるペグやロープ、自在金具はわりとしっかりしています。

Amazonより

非常にコストパフォーマンスの高い納得できる商品です。

煙突の穴は106mmが丁度入るサイズですが、テントの穴そのままでは正直ちょっと怖いく耐熱処理をしたため若干切り込みを入れる必要が有りました。

煙突の穴が空いていると言う事は、このテントは薪ストーブがインストールされた状況での使用を前提に考えられています。

薪ストーブを焚いていれば、室内の結露もなく非常に快適に過ごす事ができます。

ストーブも、横出し上出しに関わらず使用する事ができ、その位置も出入り口の近くで換気に気を使わず使用する事ができます。見栄えは奥にストーブがある方が良いでしょうが、これは機能的には正解だと思います。

Amazonより

一酸化炭素中毒に注意しよう

薪ストーブなどの冬場に暖を取る際は一酸化炭素中毒に気を付けるようにしましょう。

もちろん、一酸化炭素チェッカーは必ず持参するようにしましょう。

火災にも注意

一酸化炭素中毒だけでなく、煙突が原因で火災になることもあります。

念には念を入れて注意をするようにしましょう。

タイトルとURLをコピーしました