ライダーズテーブルはバイクキャンパーや徒歩キャンパーにおすすめの、コンパクトなテーブルなんです!
詳しく見ていきましょう!
ライダーズテーブルの特長は?
サイズは?
W46×D36.5×H33cm
重さ1.0kg
ロースタイルのキャンパーに程よい高さだね。
重さも牛乳パック1つ分くらいだね。
ジャスト・ツーリングサイズ
積載の限られたバイクツーリングでも携行しやすいサイズに収納できます!
ハードトップ仕様
布だけですと、紙コップなどを置くとちょっと倒れてしまう心配がありますよね…。
でもDODのライダーズテーブルはアルミの板が入っているので、安定感抜群です!
丸洗いできる
テーブルの天板は、生地とアルミ板の分離が可能です。
アウトドアの食事では、何かこぼしてしまったり、油がついたりしても、丸洗いできるなら安心ですね。
口コミは?
他社のローテーブルを使用していましたが、台の広さ・安定感に問題があったため購入しました。
ツーリング仕様と謳ってるだけの収納性と機能性が両立しています。
収納性
説明にもある通り、収納時の幅50cm。これが完璧です。
SHAD50やタフザック50等の幅に綺麗に収まるサイズ。
これ以上長いと収まりきらず、斜めにするなど支障を来たします。
(収納時)中華コピー品だと幅60cmの物のみ、ヘリノックスには幅50cm程の物もありますが値段が倍以上します。
骨組み、天板等全ての部品が1つにまとまり、カチャカチャ音が出ないのも良いですね。
機能性
高さ、広さ共に満足しています。
組み立て・撤収も簡単ですが、細かい説明書がないので最初は少し戸惑うかもしれません。
具体的には、奥行部分に使用する2本の支柱に穴があり、骨組みのジョイント内の凸部分に通すことが分かれば問題無いでしょう。
骨組みだけでなく、天板内にアルミ板が入ってるので物を乗せた時にぐらつく等ありません。
アルミテーブルだと金属同士の摩擦音や感触が気になる方も問題ないと思います。
天板下部の収納も過不足なく、食器類を干せる等有用です。
今までは他社のローテーブルの足を延長して使用していましたが、安定性等全般的にこちらの方が優れています。
安価な方を購入して改造することを否定はしませんが、こちらの方が不満なく使えると思います。
Amazonより
他のロールテーブル等も持っていますが、この商品は、天板にアルミ板が内蔵してあり2Lのペットボトルを乗せても安定して、倒れたりしません。収納寸法も長さ50cmになるので、非常にコンパクトにパッキング可能です。お勧めできる商品です。
天板のアルミ板は、引き抜き可能なので、天板布地を汚してしまったとしても洗うことが可能のようです。
また、天板布地の裏に、補強バー2本を収納できるようになっており、造りが良い商品です。
どこで買えるの?
Amazonや楽天市場で購入できますね。