【GRIPSWANY】(グリップスワニー)の「G-1」ってどうなの?口コミは?どこで買えるの?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
グローブ
さとみ
さとみ

キャンプのグローブといえばこれ、GRIPSWANY(グリップスワニー)の「G-1」ですよね。

キャンプグローブのド定番で大人気グローブですよね。

GRIPSWANY(グリップスワニー)とは?

GRIPSWANY(グリップスワニー)とは1848年アメリカのカリフォルニア州で砂金が発見されて、ゴールドラッシュが始まりました。そこに目を付けた、イタリアのグローブ職人、マッテオ・ビアンキがアメリカでグローブ会社を設立したところから始まっています。

現在、ガンガットと呼ばれるこのタイプのグローブの原型となっています。

さとみ
さとみ

この、使えば使うほど馴染んでいき、味が出る、そんな立体構造を作ったのはGRIPSWANY(グリップスワニー)なんですよね~

キャンプの焚き火で使うことの多いグローブですが、真っ暗な中でも探しやすい「スワニーイエロー」は、キャンプ場でも人気ですよね!

GRIPSWANY(グリップスワニー)「G-1」の特徴は?

ベーシックなモデル

沢山モデルがある中でも、特に代表的なGRIPSWANY(グリップスワニー)といえばこれというほどベーシックなモデルです。

縫い糸は超高強度のアメリカ・デュポン社のハイテク素材ケブラー糸が使われていて、本当に丈夫でタフ!

革にはステアハイド使用しクロムなめしを施しているので、使用していくうちに手の形状に変化していくんです!

さとみ
さとみ

自分の手にどんどんフィットしていくから、汚れとともに愛着がわくよね~

万が一、糸が切れた場合には無料で修理する保証システムもあるので、大切に長く使いたいモデルですね。

サイズは?

S、M、L、XLと4サイズ展開しています。

手長周囲
S18cm23cm
M19cm24cm
L20cm25cm
XL21cm26cm

実際、少し大きめのほうが良いと思います!

グリップスワニーのグローブは特殊加工されているので、余っている革は縮み、張っている革はのびていきます。

さとみ
さとみ

この、どんどん使う人の手になじんでくる特殊加工こそ、グリップスワニーの一番の特徴だよね。

GRIPSWANY(グリップスワニー)「G-1」の口コミは?

到着予定日より、早くに着いたので、キャンプで使用することができてとても良かった。また、使用感も手によくなじみ、予想以上に良かった。

Amazonより

先日、購入して早速冬キャンプに行ってきました。冬キャンプと言えば、焚き火がメインになります。

グローブをして燃えている薪を掴んだり、ダッチオーブンを持ち上げたりとかなりワイルドに使用してきました。

グローブに、かなりススが着いて黒くなりましたが、最後に乾いたタオルで綺麗にふき取ると、

グローブにつやが出て、いい色になりました。

とても、柔らかい革を使用しているので、手になじみやすいのも、特徴の一つです。

今使用しているものが、ぼろぼろになり、使用できなくなったら、また同じものを使いたいと思います。

Amazonより

どこで買えるの?

Amazonや楽天市場で購入できます!

タイトルとURLをコピーしました