【perfectpotion】(パフェクトポーション)「アウトドアボディスプレー」(虫除け)がオーガニックで使い勝手イイ!どこで買えるの?口コミは?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
虫よけ

perfectpotion(パフェクトポーション)とは?

パーフェクトポーションのスキンケア製品は、その植物が生まれ育った原産地にこだわり、世界各国から集められた最高品質のオーガニック認定エッセンシャルオイル、インフューズドオイル、冷圧搾ベジタブルオイル、オーガニックハーブや植物エキスなどが、たくさん詰め込まれています。

パーフェクトポーション公式サイトより
さとみ
さとみ

パーフェクトポーションってできるだけ、ACOのオーガニック認定を受けたエッセンシャルオイルや、ハーブエキス、フローラルウォーター、ベジタブルオイルなどのオーガニック植物成分を使った製品を作っているよね。

アウトドアボディスプレー の特徴は?

成分は?

エタノール(植物由来)、水、コウスイガヤ油、ハッカ葉油、ティーツリー葉油、メラレウカビリジフロラ葉油、ユーカリ葉油、セイヨウハッカ油、加水分解ホホバエステル、シトロネロール、ゲラニオール*、リモネン、メントール、メントン

さとみ
さとみ

100%天然由来成分の虫除けスプレーってなかなか無いよね!

DEET(ジエチルトルアミド)も無添加なので、子供に使っても安心だね。

香りは?

さとみ
さとみ

良くある虫除けスプレーって、いかにも殺虫剤って感じの臭いで、人間の身体に悪そうなんだよね~

perfectpotion(パフェクトポーション)の「アウトドアボディスプレー」は匂いを嗅いでみると分かるように、自然な香りです。

よくある虫除けの臭いが苦手な人にもおすすめですね。

私も、よくある虫除けの刺激臭が苦手ですが、このperfectpotion(パフェクトポーション)の虫除けなら天然のハーブの匂いで好きです!

特に汗ばむ夏場に使うことが多いと思いますが、夏場に爽快な香りで虫がいないところでもつけたくなっちゃいます。笑

香りも2種類(ハッカとエクストラ)あるんで、好きな方を試してみてくださいね。

さとみ
さとみ

ちなみに、エクストラはシトロネラ、ティーツリー、ペパーミントなどの成分がブレンドされているよ!

虫除け効果は?

さとみ
さとみ

特に気になるのは、虫除けとしての効果。

実際どうなんでしょう!

私の感想としては、ハッカのほうが効果が高い気がします。

しかし、強い成分のよくある虫除けよりは効果は薄いですが、汗などで取れやすいので、こまめにつけると効果的です。

生後6か月以上の子供から使えるので、強い成分の虫除けがイヤ!って方に、家族みんなで使えていいですね。

アウトドアボディスプレーの口コミは?

1日に何回もつけてます。

匂いが自然の香りですごく好き。

また買います。

Amazonより(ハッカ)

去年までは緑の方を使っていましたが

今年からハッカに変えてみたらこちらのほうが蚊に刺されない気がします。

ミントのすっきりした香りも私は好きです。

Amazonより(ハッカ)

蚊やブヨの多い、牧場の藪の刈り払いに使用。

蚊には適しているが、ブヨにはあまり適さない。

また、気温の高い日、大量の汗をかくと、汗で流れ効果が薄れる。

大量の汗をかかないアウトドア、トレッキング、キャンプ、などの使用には良い。

他、匂い、ひんやり効果など考えると子供にも優しい。

Amazonより(ハッカ)

今までディートが入っている虫除けを使用していましたが、顔の付近に使用したりすると噎せたりすることから天然素材のものを探していました。匂いは柑橘、ミントなどの香りがして結構匂います。キャンプで使用してみましたが、こまめに塗っていたせいか虫刺されは皆無でした。アブも止まりません。無くなったらリピートすると思います。

Amazonより(エクストラ)

ッセンシャルオイルが原料と言うことで、安心感があります。3本目の購入です。

室内でどこから入ったのか、蚊が一匹いて眠れない時に全身に吹きかけたら、朝まで刺されずに眠れました。

屋外では使用したことがないので、蚊がたくさんいる環境では効果があるのかわかりません。香りもよく、とても気に入っています。

Amazonより(エクストラ)

アウトドアボディスプレーはどこで買えるの?

Amazonや楽天市場で購入することができます。

タイトルとURLをコピーしました