【Soomloom】超軽量チェアが安くてがんがんに使える!口コミは?どこで買えるの?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
チェア
さとみ
さとみ

Soomloomから、ヘリノックス風の座りやすくて、安い!チェアが売っているんだよね~

実際どうなの?って疑問を解消していきます!

Soomloom 超軽量チェアとは?

Amazonより

サイズは?

Amazonより

ヘリノックスのチェアワンにサイズ感は近いですね。

チェアワンと比較すると、ヘリノックスが横幅が52cmに対して、 Soomloomが56cmと少し横幅にゆとりがありますね。

A7075ジュラルミン

Amazonより

A7075ジュラルミンといって、超々ジュラルミンとも呼ばれるアルミ合金中最高クラスの強度を持つジュラルミンなんです。

通常のアルミよりも高価なため、強度が必要な箇所に絞って使用されます。

例えば、航空機、人工衛星、ロケットなどにも使われていますね。

ポケット付き

Amazonより

キャンプで焚火していたり、コーヒー飲んだりしているときに、「ちょっとスマホをどこかに置いておきたい」なんてときに便利なのが、このポケットなんですよね。

これがあるのとないのでは、かなり便利さが違うんですよね~

コンパクトで軽い

Amazonより

収納時は約35cmx12cm重さは900gとかなりコンパクト!

だからと言って手を抜かずに、細部までこだわって作られています。

例えば、地面に沈み込んでしまわないように、沈み込み防止カバーがついていたり接続部分が高硬度になっていたりします!

安い!

とにかく安い!

2,500円以下。(2021年10月現在)

口コミは?

類似品が多い中、ブランドに拘らなければよい商品。

この手の椅子は最初のうち(生地がなじむまで)座面布を骨組みに取り付けるときに少々力が要るが苦労するほどではない。

大柄な人には座面がやや窮屈になるかもしれないが十分。

フレームにはコードが通っており何も見ずにも適当にカチカチ嵌めているだけで完成するので簡単。ちょっとしたポケット付きなのも嬉しい点。

Amazonより

とても軽くてコンパクトに収納できるのでバイクツーリングに最適です。シートバッグに余裕で入ります。組み立ても簡単でまるでトランスフォーマーのようにカチンカチンと組上がるフレームが気持ちいいです。シート生地はフレームを差し込む部分がとても丈夫で、不安はありません。体重75キロの私が座ると体をひねった時などにフレームがしなりますが、超軽量のフレームなのでこれはむしろ当たり前だと思います。買って良かった、お気に入り商品になりました。

Amazonより

この値段。軽さ。組み立てやすさ。耐荷重。大満足です。

初めの一回だけ座面をはめる時に苦労したけど2回目からはオバサンでも大丈夫でした。

この形状の椅子特有の座った時の不安定感(ユラユラする)のも意外と慣れると気持ちいい。

ポケットも意外と大きくて使い勝手良し。

足の部分が土に潜り込むか心配でしたが大丈夫でした。

気になる点をあげるとすれば縫製の糸の始末が汚いところがあっただけ。この値段からすれば気にするような事でも無い。

良い買い物でした!

Amazonより

どこで買えるの?

Amazonや楽天市場で購入できます!

タイトルとURLをコピーしました