キャンプの電源サイトで使えるWi-Fiは?私が使っているWiMAX Speed Wi-Fi HOME L02 がおすすめ!家でも外でも!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Wi-Fi

キャンプでギガを気にせずにインターネットを使いたい、という方多いのではないでしょうか?

例えば、ソロキャンプでキャンプしながらYouTubeを楽しみたい、Huluを楽しみたい等々…。

スマホのプランによっては少し不安なところですよね。

家でも使えて、キャンプでも使えるWi-Fiが欲しかった

私がWiMAXを使うきっかけになった理由は、外に出かけることが多く、家でも外でも使えるWi-Fiが欲しかった、ということです。

家にいる時間ってあまりなくて、仕事で外出しているか、外で遊んでいるかが多いんですよね。

でも、家にインターネットを引かないのはナンセンスかな…

なんて迷っていたんです。

そんな時に、「コンセントから電源が取れれば即使える」という、WiMAXを発見!

契約しちゃいました!

もう、かれこれ、3年以上経ちますかね。

問題なく、むしろ大満足で、毎日使っています(*‘ω‘ *)

おすすめのポイントは?

一回、WiMAX Speed Wi-Fi HOME L02を使い始めた方は、良さがわかると思います。

おすすめポイントをご案内します!

コンセント・SIMをさすだけの手軽さ!

光回線とかADSLとかって、私、難しい仕組みよくわからないですが、配線がごちゃごちゃして、工事が必要だとか、回線が通せるかわかりませんとか、何が何だかサッパリ!

「どうすればいいのか、だれか教えて~!」

って思うんです。

そんな悩みが一切なく、届いたら、SIM入れて電源をコンセントに差し込むだけ。

「あれ?これで、インターネットがつながっているの?」と、疑問に思ってしまうほどです。

Wi-Fiルーター不要

うちは、50㎡ほどのアパートですが、Wi-Fiルーター一切不要で、家のどこからでも使えますね。ちなみに家の外からでも、近くなら、つながっていました。

(もちろん、パスワードを入力していない他の人はつなげませんが…)

それは、この「Speed Wi-Fi HOME L02」ならではの、「360度全方位をカバーする4本の高感度アンテナ搭載」なのかな?

最大42台接続可能!

42台も接続したことないですが、とりあえず、うちでは

  • スマホ2台
  • iPad1台
  • パソコン2台
  • テレビ1台

合計6台はつないでいますね!

あと36台つなげられるのか!笑

車移動でも使える!

私は車で出かけることも多いのですが、車の移動中は、車のコンセントにつないで、使っています。約436gなので、車移動であればそんなに荷物になることもないですね!

googlemapを補助的なナビとして使ったり、音楽を聴いたり、移動中もWi-Fiが使えるのはとてもメリットが大きいです!

キャンプの電源サイトでも使える

キャンプでは、電源サイトに宿泊するときは、この「Speed Wi-Fi HOME L02」を電源サイトの電源から使用しています。

場所によっては使えないこともあると思いますが、今のところ、結構な割合で私は使えていますね。

私の過去に泊まらせていただいた、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場、フォレストサンズ長瀞などはエリア対象ですね。

ただ、東京都の奥多摩、百軒茶屋キャンプ場はエリア外でした!

まあ、隠れ家的な楽しさがあるキャンプ場でオートキャンプ場ではありませんが…。

引っ越しても使える

私は2年ほど前に引っ越しをしました。

しかし、特に手続きもなく、そのままこの「Speed Wi-Fi HOME L02」を使っています。

配線もないので、引っ越してすぐに、コンセントにつないで使っていましたね!

テレビのほうが、よっぽど配線に苦戦していました( ;∀;)

もっと詳しくスペックを!

こんな感じです!

商品名Speed Wi-Fi HOME L02
サイズ/重量約93×93×178mm/約436g
通信モードWiMAX 2+、au 4G LTE
電源AC100~240V/ 50/60Hz DC12V
通信速度ハイスピードモード(WiMAX 2+)
下り最大558Mbps
上り最大30Mbps
ハイスピードプラスエリアモード(WiMAX 2+、LTE)
下り最大1Gbps※(Wi-Fi接続時最大867Mbps)
上り最大75Mbps※
※LANケーブル接続時の通信速度

月々の料金は?

私も使っているギガホーダイプランですと、

1~2か月目 月額3,609円(税抜)

3か月目以降 月額4,263円(税抜)

ですね!

今ならキャッシュバックあり!

私は昔だったのでもらっていない( ;∀;)

ですが、今なら「Speed Wi-FiHOME L02」キャッシュバック30,000円あるみたいですね!

つまり…6~7か月が無料になる計算ですよね( ゚Д゚)

いいなあ~。

端末代0円

私も端末代、0円でした!

他の会社では月額費用安そうに見えて割賦でちゃっかりひかれるところもあるのでお気をつけてください!

使ってみて、対象エリア外ならキャンセルできる!

Wi-Fiの怖いところって、いざ申し込んだけど、対象外だったということですよね。

そういう時は20日以内であればキャンセルOK!なんです!

万が一を考えると安心できますよね!

使ってみる価値あり

ここまで読んでくださって、ありがとうございます!

インターネットとか、Wi-Fiとかよくわかんないけど、とりあえず手軽に設定できて、外でも使いたい方おすすめです!

※時期によりキャッシュバックなどを含む契約の差がある恐れがあるので、念のため、サイトを確認してご契約をお願いします。

タイトルとURLをコピーしました