スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場(埼玉県 秩父)

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
キャンプ場
さとみ
さとみ

今回は埼玉県にある「スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場」の電源サイトに行ってきました!

スプラッシュガーデン秩父ってあまり口コミがなく、不安でドキドキでしたが、一言でいうと、充実しているという印象でした!

場所は?

関越道・花園ICより約35分ほどの場所です。

住所:〒368-0061 埼玉県秩父市小柱326-2

キャンプ場はどうなっている?

全体はこんな感じです。

私の今回宿泊した電源サイトは、一番奥(画像左側)になります。

スプラッシュガーデン秩父 公式サイトより

予約方法は?

予約方法は、簡単にフォームから予約できました!

予約の空き状況もこちらのカレンダーですぐに確認できるのでとても便利なサイトです!

当日、まずは受付しよう!

オートサイトの受付は13時からです。

まず、現地に着いたら、こちらで受付をしましょう!

ちょっとわかりづらいですが、入り口のドアに看板があります!

薪も売っているんですが、一般的な1束よりちょっとこじんまりしてるので、400円とお手頃価格です。

電源サイトの様子は?

電源サイトは、一番奥で、子供のいる家族で来ている人が多く、夜は早く静かになりますよ!

ゆっくり、静かに過ごしたい人におすすめですね!

水場やトイレも近いので、ウォータージャグが無くても水の心配はいらないですね!

地面は?

地面は砂利で土よりは水はけは良いですが、夜露がスカート部分につくとちょっと乾きにくいかも?

地面は結構固いので、鍛造ペグがおすすめです!

私は、王道ですが、このペグを使いました!

スノーピークのソリッドステークの30cmでテントを張ると、がっちりと固定されて、安心感が違いますね!

トイレは?

トイレは電源サイトの一番近くのトイレはこんな感じでした!

トイレの綺麗さはかなり重要ですよね!

入り口はこんな感じです。

女子トイレは3つ個室があります。

個室内はきれいですね!

洗面台ももちろんきれいです。

男女共用であありますが、車いすの方用のトイレもあります!

水回りは?

電源サイトの近くにある水場は水のみでお湯は出ないのが残念ですね。

ハンドソープは常設してくださっていますね!

でも、少し遠くの水場へ行くとお湯も出ます。

ちょっと遠くまで、洗い物を運ぶのであれば、折り畳みバケツがあると便利ですね!

洗濯機も用意されている

別途費用は掛かってきますが、洗濯機もあります。

夏場はちょっと助かりますね!

ゴミ捨て場は?

ごみ捨て場は、受付の横にあります。

ほとんどのものを、捨てることができるので、とても助かります。

AC電源はどんな感じ?

コンセントはこんな感じであります。

(一つはお隣さんのコンセントです。)

スプラッシュガーデン秩父さんのコンセントは15A, 1500Wなので、結構いろいろな暖房器具が使えます。

結構、1000Wまでのキャンプ場もある中、1500Wはとてもありがたいです!

私はこちらの電気ヒーターを使いました。

延長コードは、屋外用のいろいろと使いまわせるように10mを購入しました。

雨や地面が濡れているときも使うので、安心できるものを購入することをおすすめします!

広さは?

10m×10mのため、車1台とテント、タープなら安心して入ると思います。

冬は鍋がいい!

冬はやっぱり鍋が温まっていいですね!

キムチ鍋にしました!

ガスコンロですが!

外で、ウイスキーを飲みながら、かしらを食べました!

お風呂は?

スプラッシュガーデン秩父の敷地内に「の湯」という温泉があるので、徒歩でお風呂に行くことができます!

すっごくいいですね!

景色もよかった

梵の湯までのほんの5分の散策ですが、紅葉も見ることができてとてもいいですね!

行ってよかった

さとみ
さとみ

口コミがあまりなく、心配でしたが、行ってみたら、温泉もあるし、充実したキャンプ場でした!

冬場の寒い時期に電気ヒーターを使いたい方や、夏の暑い時期に扇風機を使いたい方にもおすすめのキャンプ場です!

タイトルとURLをコピーしました